※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけで泣いてしまい、抱っこで寝かせるのが大変。寝かせようとすると遊びだしたり、ぐずったりで困っています。どうしたらいいでしょうか。

寝かしつけについて
生後9ヶ月になる子を育てたます。いままで抱っこで寝かせていて自分で寝てくれたことあまりありません。妊娠中ってこともあり正直寝かしつけがしんどいです。置くと泣くので寝るまで抱っこです。長いと30分くらい抱っこしてます。何回かそのまんま寝かせようと思ったのですがどっか行っちゃうし遊んじゃうし眠くてぐずるしでどうしたらいいかわかりません

コメント

はじめてのママリ🔰

私も上の子7ヶ月くらいまで抱っこで寝ることしかできなくて
妊娠中でお腹大きくなる前に抱っこ寝きっぱりやめて添い寝で自分で寝れるように練習しました。
うちのねんねのお供はお人形とタオルケットなんですが
カミカミして寝るようになりました。
置いても寝ないし泣くし遊ぶしで一日中寝かしつけしてる日もありましたね💦
一回の寝かしつけに2時間かかって寝たの1時間とか授業でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授業→修行

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

練習してからどのくらいで寝てくれるようになりましたか?😭

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月ごろから練習始めて
    1ヶ月半〜2ヶ月くらいかかりました😭
    家事とかやること最低限以外全放棄してたので寝かしつけで寝なくてイライラすることはなくなりました😂

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりけっこうかかりますよね😭それでもお腹大きくなると大変なので今から練習しないとですね😭 寝かしつけ中どっか行ったり、遊び出したらどうしてますか?

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりますね💦
    でもお腹大きくなっても抱っこするの怖かったので頑張りました
    結構切迫になりましたけど。笑
    ベッドからは出れないようにしていたのでねんねだよ〜って言いながら好きにさせてました😂

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドから出れないようにしてたんですね!
    うちは、寝室兼遊び場みたいな感じなのでなんとか頑張ってみようと思いますありがとうございます😭

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

応援してます😭
    お体に気をつけてください🥺

• 8月23日
ママリ

うちも8ヶ月まではお昼寝も夜も抱っこでしか寝てくれず、寝かしつけが本当に大変で憂鬱でした……💦
9ヶ月なる手前くらいから、もう重いし無理しんどすぎると思い、眠気が来る少し前くらいに一緒にお布団行って布団に置くとあっち行ったりこっち行ったり遊び出すのでそれを見守って、疲れてきたらグズグズなりますが抱っこせず見守ってって繰り返していたら疲れて寝ていって、そのうち1人で眠れるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらいで1人でねてくれるようになりましたか?😭😭

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

10日くらいで寝れるようになったと思います💭

• 8月24日