※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でお迎え時に長話されて困っています。話さずに子どもを連れて帰っていいでしょうか?

保育園のお迎えルールについて質問です!
通ってる園では、子どもがいるエリアが開放されてて、子どもからこちらに来るので、自分で子どもを受け取ります。
その後お見送り担当?の保育士さんとお話しするのですが、たまに前のママさんが長めに話されてて(5分くらいの雑談)、横の方で待っています。
その間、他の先生も挨拶はされますがこちらに話しかける事はないです。

この時、子どもは受けとったし勝手に連れて帰っていいか毎回迷うのですが、先生とお話しせず連れて帰っていいのでしょうか?
皆さんどうされてますか?

コメント

一型糖尿病ママ

週3園庭解放でそんな感じです
すみません長いようなのでこのまま帰りますと別の先生に伝えて帰ります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別の先生に言うのいいですね!
    長いようだと声かけてみようと思います!

• 8月23日
ぷぅ

園によるのかなと思います。
他の保護者の方はどうされていますか?先生に直接聞いてみてもいいかもしれませんね!

ちなみに私の園では引き継ぎをするため&子どもを確実に保護者に引き渡すために待ってていただいています。

保護者と引き継ぎ事項を話している際、別の保護者が子どもと一緒に帰ってしまったことがあり大問題になりました💦
始末書だけで済んだからよかったもものの、何かあったらと考えると本当に怖いです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の保護者の方とあまり被らなくて、待っている方を見たことないんですよ。。

そうなんですね💦
    やはり勝手に帰るのはダメですね。
    声かけて帰ろうと思います!

• 8月23日
  • ぷぅ

ぷぅ

そうなのですね💦
    保護者の方を待たせてしまうのは本当に申し訳ないなといつも思ってます😂
    あくまで私の園はなので、確認するのが確実だと思います!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    先生に確認すると、待たされてる不満を伝えてる思われたら嫌で聞けなかったのですが、さりげなく聞き出してみようと思います☺️

• 8月23日