※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

結婚して2年、妊活1年経ちました。今回、初めて人工受精をしたんですが……

結婚して2年、妊活1年経ちました。
今回、初めて人工受精をしたんですが……旦那の精子の運動率が低かったんです。前日に仲良しをしたので、日数がなかったからかもしれませんが……先生からは『タバコを止めなさい』と言われました。
その事を話すと『じゃ~アイコスだけにするわ』って……
確かにタバコよりは良いと思うけど……
今後のこと(子どもが産まれた時や自分の健康、家を買うなら金銭面)などなど考えて、“急には止めれないけど、少しずつ減らして○年後には止めるわ!”とか言ってくれると思ったのに(-'д-)y-~
結局“止めない”って言うし( TДT)
最近は妊活に対して落ち込む事が多いためイライラが多くて……
『もぅ子どもいらないし!』ってキレて旦那に言ってしまいました。
旦那は『俺は欲しいから、もぅ少し頑張ろう』って言ってたのに……
またまたイライラ……
イライラし過ぎて涙が出てきます(*ToT)
私がタバコを吸ってないので、旦那の気持ちが全て分かってあげれません。

ここは旦那の言うように
アイコスだけ吸っていてもいいんですかね?( ゚ε゚;)

まとまらず長々とすみませんでした゜゜(´O`)°゜

コメント

Niko

私の友達の旦那さんも辞めれず
生理が来た日から排卵日終わるまで吸わない約束で何とか 採卵をし体外受精で授かりました。旦那さんの運動率が悪いのと高齢の壁があったので体外受精になってましたが 期間をそうやって決めたらどうにかならないですかね?私も昔は喫煙してました。始めは吸いたいとなるけど それを超えたら大丈夫でどうにか我慢するしかない感じですが 周りに吸う方がいると難しいかもです。。

• まみ

まみ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね( TДT)
    仕事場に沢山吸う人がいるので、止めるのは難しいらしいです(*T^T)
    タバコがストレス発散らしいですが……
    健康的にも止めて欲しいです゜゜(´O`)°゜

• 4月17日

私の主人はどうにかやめてくれました。
タバコは精子の運動率を妨げますし、
喫煙者からの精子と卵子の子供は将来癌になりやすいと通ってる産婦人科に掲示されていて、それを写メして主人に送りました。
私達は高齢なのと、今度、体外受精をするので費用もかかる事などを全て話をしたら、
キッパリやめましたよ。
本当に子供が、欲しいならご主人さんも頑張ってもらわないと!
女性だけが頑張るなんておかしいし、2人の子供なんですから。

• まみ

まみ

癌になりやすいんですか?!!
    知らなかった ゚ ゚ ( Д  )

本当に欲しいなら
    旦那にも頑張って貰いたいですょね!
    今、通ってる産婦人科は家から50分くらいかかるので、毎回行くのも分かって欲しいです(*T^T)

• 4月17日

退会ユーザー

私も知らなかったのですが、
    その掲示板に書いてあってそれでもタバコを吸いますか?って問いかけてました。
    やっぱり自分の子供には幸せになって欲しいし、色々経験して欲しいと親ごごろにあると思うです。
    旦那さんにも想い描く未来があると思うので、その事をまみさんが話されると良いと思いますよ。
    私も通ってる病院に片道1時間もかかるです。主人も判っているようで判ってナイ部分はあるかと思いますが、タバコをやめてくれた時は主人の欲しいものを買ってあげました。頑張ったから!って。
    きっとまみさんのご主人さんもやめてくれますよ!
    お互いに赤ちゃんがきてくれると良いですね♡頑張りましょうね。

• 4月17日
おぼたん

うちの主人は私がタバコの煙が嫌いだと結婚前から伝えていたので家に帰る1時間前からは吸わないようにしてくれていました。
肺に副流煙が残ってしまったり、服に匂いが残ったりしますので…
その後、本数を減らしてくれて
今は電子タバコ?一切ニコチンの入っていない、水蒸気を吸って出すものらしいのですがそういうものに変えてくれました。
アイコスは少なからずニコチンが入っていますが、一切入っていないものだし、味や匂いも好きな物にブレンドしたりして楽しめるのもあるみたいです。
ニコチンなしだからこそ、私の前でも吸えますし、私自身結構好きな匂い&タバコをやめてくれた!ということで嬉しいことだらけです!
充電式ですし、味のリキュール?などもタバコより安価で良い感じみたいですよー。

• まみ

まみ

私も嫌いなことを言ったんですが、ダメでした(*ToT)
    奥さんの事を大事にしようとする姿、羨ましいです。・(つд`。)・。
    電子タバコとアイコスは違うんですね!
    知らなかったです。
    情報ありがとうございます♪
    旦那に話してみます(*>∀<*)

• 4月17日
  • おぼたん

おぼたん

嫌いというか、咳き込んでしまって息ができなくなってしまうんです(´・ω・`)
    電子タバコでもニコチンの入っている物と入っていないものがあるという事を主人は職場の人に教えてもらったそうです。
    付き合いや打合せ上、完全にやめるのは難しいのでせめてニコチンのない物にと変えてくれました。
    本人も私の前で吸うことができるので気が楽になったみたいです。

電子タバコだからニコチンは入っていないというものでもないので調べてみてください。
    アイコスは定価が1万円近くしますが、主人の買ったものはamazonで2400円ほど、リキュール?リキッド?も1種類2000円しないですし、長期間もつみたいで維持費も安くなりました。
    アイコスにするくらいならこちらを相談してみた方が味なども好みに合わせてブレンド出来るのでぜひ相談してみてくださいね。

• 4月17日