※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペイ
子育て・グッズ

自宅保育中の方への質問です。子供の世話で忙しい朝から午後までの慌ただしい1日について、眠気を我慢している時の対処法を知りたいとのことです。

自宅保育中の皆さん、いつ休憩してますか、、、
朝起きる→朝ごはん食べさせる→朝寝中に昼・夜のご飯作り→朝寝から起きたら児童センターへ→帰ってきたら昼ごはん→昼寝中にちょっとしたストックづくりしとこーと思って作り終わって
でやっといま片付いてゆっくりしよーと思ったら、息子起きました😓

一緒のタイミングで寝るべきでした。。
私は寝ないと午後のためのHPが回復しません。

午後はおやつのあと、犬の散歩がてら息子連れて公園に行きます。

子供は元気だけど、親が眠い時どうしてますか?
みんな眠気我慢してるんですかね、、、

コメント

おさかなりんご

私はどうしても眠い時は申し訳ないけどYouTubeつけて30分くらいソファで寝てます🥲
上の子は1人で遊んだりYouTubeつけてれば大人しくしててくれるので眠い時はソファで寝て昼寝とかは一緒にしてます!
起きてる時に家事してます💦

🍜

昼寝一緒にしてます😂
最近は妊娠中で眠すぎて午前中いつの間にか寝てしまってたりもあります🤣

日月

家の鍵閉めて、玄関にも行けないようにして、安全を確保して一人遊びに集中してもらって、同じサークルの中で熟睡(つ∀-)オヤスミーって、よくしてました😂
あとは、昼寝してるときは、私も休むようにしてました!