※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住み替えを検討している方、経験者いますか?築2年の建売住宅を売却し、注文住宅に移る予定です。ローン残債があり、土地が狭くなり子供が生まれたため。新築探す中、チャンスと感じて売り出すことに決めました。注文住宅を建てるワクワク感と不安が共存しています。

住み替えをしたことのある方、検討している方いますか??

築2年の建売住宅を売却し、注文住宅に住み替える予定です!
かなりローン残債が残っているため、プラマイゼロで売るには新築買えるくらいの値段設定になってしまいます🥲
現在見た限りでは周辺に建売はなく、築浅の物件もなさそうな為、今がチャンスかもと思い売りに出す事を決意しました!

立地だけは最高なのですが、土地35坪、延床面積31坪と土地が狭く子供が生まれて手狭になったので住み替えることにしました。

お金の不安はもちろんありますが、もしかしたら自分たちが望むような注文住宅を建てられるかも…と思うとワクワクします。笑

皆さんはどのような経緯で住み替えを検討されましたか?
自分の周りに住み替えした人が全くいないので、ここで実際に経験された方や検討している方とお話ししたいです🥺

コメント

lion

マンションに住んでいましたが手狭になったのと旦那が一軒家希望だったので注文住宅に住み替えました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すでに住み替えされているんですね🥺
    羨ましいです😭😭

• 8月24日
ぴっぴ

建売に住んでましたが、近隣トラブル・路上駐車・道路族・噂話好きであることないこと言われて、出かける際や帰宅時も誰かしらが見てるし、家に居ても住心地悪くて、ストレスで体調を崩して入院…退院後がんばって住んでましたが、やはり落ちつかず…築2年で売却しました。
私たち夫婦どちらの地元ではなくて、転勤族で家を購入。
今は、私の地元に近い旦那の実家で敷地内同居(古い家の1階だけリフォーム済)しておりますが、義両親が他界したら、家を建てたいと思っています。
なかなか、周りに売却し住み替えしてる人いないですよね。
私たちも、はやっ!どうしたのって家を建てた友人から言われました(笑)
早く売却ができて、マイナス額も少なくなることを願っております。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    大変なご経験をされたんですね😭
    売却されたときはマイナスでましたか??

• 8月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

マイナス200万になりました。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそのくらいのマイナスになりますよね。
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 8月24日