※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
住まい

庭付き一軒家にお住まいの方へ 夏の家の管理が大変で困っています。蜂の巣が心配で、夫も手伝ってくれません。対策方法を教えてください。

★庭付き一軒家にお住まいの方

この時期(夏)の家の管理めちゃくちゃ大変じゃないですか??
雑草、ゴキブリ、鳥の巣、のら猫の糞尿‥‥

そしてここ3日間くらい連続で、家の周りで蜂が一匹ウロウロしているのを確認してしまいました。まさか巣を作っているのでは無いかと心配です。

夫は家の中にゴキブリが出でも、庭が猫の糞尿まみれでも気にならないらしく、何もしてくれません。
先月出産したばかりで生後1ヶ月の子を育てながらこれらの対策をするのはとても大変です。

みなさんのおすすめの対策方法を教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

特に困ってません!

蜂はたまに飛んでるけど…💦

• 2児まま

2児まま

羨ましいです💦
    築三年でまだ新しいお家なのにこんなにも管理が大変とは思わず、落ち込んでいます。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家が猫に困っていて、センサー置いてから来なくなりましたよ!
    雑草はあまり生えないし、生えても定期的に主人が抜いてくれてるので大丈夫です!

ゴキブリと蟻避けは置いてます!

• 8月23日
  • 2児まま

2児まま

猫センサー優秀そうですね!
    ゴキブリの毒餌は置いているのですが、ゴキブリと蜂避けは知らなかったので、ネットで検索してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月23日
J子

猫って猫砂に似たような所に糞尿するんで、お庭に猫砂に似たような土や石の上に猫よけのトゲトゲのやつ置くだけでも対策になります!あとは人感センサー付きのソーラーライトを庭に設置しても夜間の糞尿対策に効果あります!動物にも反応しますよ😄
雑草は旦那様にやってもらえないと辛すぎですね😭ゴキブリぐらい殺してくれたらいいのに😱
ちゃんとメンテナンスしてもらえないなら防草シート+人工芝にしてもらってもいいかなと!

• 2児まま

2児まま

アドバイスありがとうございます!お庭は防草シート+人工芝なんです。なのに隙間から沢山の雑草&人工芝の上に猫の💩💦
    センサーはまだ使ったことないので試してみようと思います!

• 8月23日
  • J子

J子

防草シートにもグレードがあるんでハイグレードのやつ使ったほうが良いですよ!😄雲泥の差です!

• 8月23日
  • 2児まま

2児まま

そうなんですね💦記憶はないのですが、この生え方を見ると安いやつを買ってしまったのかも‥‥ありがとうございます!

• 8月23日
ジジ

除草剤とか猫よけとか色々グッズもあるし対策はとれますが、夫さんにやって欲しいですね!
家のことも育児と思ってやって欲しい!
私は、産後の体調のしんどさとか育児のしんどさとか夫にプレゼンしまくって、家のことをやってもらってます笑
ゴキブリとかだったら、子供にこんな影響あるんだよとか話して対応してもらいます!

• 2児まま

2児まま

アドバイスありがとうございます!そうなんですよね。夫は育児は頑張ってくれるのですが、衛生観念が緩すぎて💦
    小さいお子さん居ても除草剤使われてますか‥‥?

• 8月23日
  • ジジ

ジジ

子供が触らないであろうところは薬剤使いまくってますよ!

• 8月23日
  • 2児まま

2児まま

そうなんですね!子供がいると薬剤はあまり使いたくないなぁと神経質になっていました。
    除草剤なら外で使うものだし、試してみようとおもいます。ありがとうございます😊

• 8月23日