※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が昼寝をしなくなり困っています。ベビーカーで昼寝させるのはどうでしょうか?他の方法も考えるべきです。

1歳10ヶ月の子供がいます。

この前無事断乳したんですが、今まで寝かしつけを授乳に頼っていたので、断乳してからは昼寝をしなくなってしまいました...

朝は6時過ぎに起きますが、昼ごはん食べても寝たがらず寝室に行ってもギャン泣きします。

仕方なくそのまま遊んでると、夕方5時ごろにはあくびするので昼寝は必要なんだと思います。
今までずっと昼寝はしていたわけだし...
成長のためにも昼寝はさせたいなと思ってます。

断乳してからは、5時ごろから急いで夕飯、風呂、寝かしつけと大忙しです😅

でも、今日昼2時過ぎにベビーカーに乗せて散歩してみたらすぐ寝て、すやすや寝てます...

昼寝してくれると正直私もひと息つく時間ができて気が楽です...

しかしベビーカー散歩昼寝ってどうなのだろう、と。雨の日は困るし...

皆さんならどうされますか?

①ベビーカーで昼寝させちゃう
②昼寝なしで早く寝かせるスケジュールを定着させる
③何がなんでも布団で寝かせる方法を考える
④その他

お願いします

コメント

りん

うちは2歳からお昼寝しなくなりました。
私も一緒でお昼寝した方が成長の為になるだろうなと考えていましたが周りの方からお昼寝がなくても睡眠時間が確保できてたら(夜20半頃寝て朝8半頃起きる)
心配いらないよと言われたので夜早く寝てくれるならいいかと考えに切り替わりましたw
確かに夕方からバタバタしますがそれを乗り越えたら1人時間です♡
がんばりましょ!

J子

毎日はできませんがベビーカーで図書館行ったりカフェ行ったりしてお昼寝中に色々楽しんじゃうのもいいかと!
娘は私が寝室で寝た振りしてると諦めて寝ます😂
お昼寝は2時から4時までまだしてます。
寝室行きたくないって泣くなら居間に子供布団置いてカーテンしめて暗くしてママ寝た振り作戦でも良いかもです!