※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
家族・旦那

愚痴になります。旦那のことです。私たちはいまお互い21歳で年子で子ど…

愚痴になります。旦那のことです。
私たちはいまお互い21歳で年子で子どもが2人います。

もう最近疲れてしまいました。
元々お金に余裕がある方ではないので
旦那に昼は現場仕事夜は月に4回ぐらいバイトに
行ってもらっています。私は専業主婦です。

昼間も仕事して夜も仕事してくれてるのは
本当に有難いんですが
仕事以外なんにもやらなすぎてもう我慢の限界が近いです
大事なことを頼んでも忘れてたって毎回言われる。
子ども2人は毎日私がお風呂に入れてる。
平日は帰りが19時を過ぎるのでまだ我慢できます。
子どもが泣いても抱っこすらしてくれない
うるさいなーとか言ってあやそうとしない
抱っこぐらいしてと言って
俺が抱っこしても泣いてくるって毎回言われる

まず旦那の一日の過ごし方に腹が立ちます。

仕事から帰ってきたらまずご飯を食べて
ダラダラ携帯いじって
子どもたちを寝かそうとしたら
風呂に行く。風呂上がったら布団に入って
眠るまで携帯いじる。その繰り返しです
休みの日は家に居たらもうずっと横になりながら
携帯いじってるかゲームしてるか
寝てるかです。子育てや家事を全く手伝おうと
してくれません。
元々2人目が欲しいってなったときに
お願いだから協力してねってずっと言ってきました。
年子は本当に大変らしいから協力してねと。

でも全くです。言ってくれたらするって言うけど
頼んでもあと五分待ってとかでもう自分で
やってしまいます。

お風呂を毎日私が入れるようになったのも
仕事から帰ってきてもすぐお風呂にいかずに
ダラダラしてその時点で8時ぐらいだから
子ども入れて欲しいからはよ入ってって
言っても風呂の時間まで決められるんかよとか
言われたり、下の子を入れてもらうときは
もうのぼせたとかいって短い時で五分であげます。
そーゆうことからもう自分で入れようとおもって
今もずっとそうしています。

家計の状況も把握してない。
家族サービスしてくれない。
家事、子育て手伝ってくれない。
子どもに怒るのは一丁前。
可愛がるか怒るか。そのどっちかだけ。

下の子の面倒をお願いした時だって
買い物から帰ってきたら子どもが
ギャン泣きで旦那は寝てました。
オムツもパンパンでうんちがカピカピ。

いっそのことシングルになって子どもを
保育園にあずけてる間に仕事してってした方が
旦那のことしなくていいしって
考えてしまいます。シングルマザーを
甘く見過ぎでしょうか。すみません。

私も口うるさいし理不尽にキレるし
旦那は仲良くしようと必死で喧嘩しても
仲直りしようと話し合いで解決しようと
しますが、私の場合もうめんどくさくて
寝たら次の日には引きずらないです。
話し合い自体がめんどくさくて無視します。

自分の悪いとことわかっていますが
いまはもう旦那の適当さ、なにもしない所に
我慢できなくなってきました

まとまりないですが、みなさんの旦那さんは
どうですか??教えてください

コメント

おいも

それは酷いです(>_<)
年子で2人となると絶対に大変だと思います💦誰かの手がないとお母さんもいっぱいいっぱいですよね(´・_・`)
毎日お疲れさまです!

旦那さんの過ごし方、すっごくイライラしますね。
仕事さえしてれば偉いの?って思います。結婚したからには家族を養うのは当たり前なので俺は仕事で疲れてんだ!って言葉は通用しないと思います。
私なら離婚します。
子供にも手が掛かるのに、旦那にも手がかかる+ストレスが溜まるとなると頭おかしくなりそうです。
1人で育てるのは大変だとは思いますが、そのぶん余計なストレスは溜め込まなくて済むと思います。
それに、我慢してまでこの先ずっと死ぬまで一緒にいる相手だと思えるのでしょうか…思わないならそれはもう終わりだと思います💦

うちの旦那は育児に協力的です。
家事もごみ捨て、洗い物位はしてくれてます。
してくれてもやっぱり細かいことではイライラしますよ(>_<)
休みの日もほぼ家族で外出します。

私がリナさんの立場なら実家に帰りますね(´・_・`)

  • リナ

    リナ

    ですよね、コメントありがとうございました!

    • 4月17日
☆ALOHA☆

うちの旦那は子供が生まれた時からお風呂担当で、頼めばご飯もオムツ替えもしてくれますよ☆
週末は家族の時間なので必ずお出かけします୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
基本頼めば、断らずやってくれます。

リナさんの旦那さんはまだまだ父親の自覚がない、独身気分なのかなと思います。
読んでる限りありえないです。

  • リナ

    リナ

    独身気分ではないと思うんですが。。
    言葉ではうまく言えないんですが(^^;
    コメントありがとうございます!

    • 4月17日
はるよ

わたしの旦那も生まれて3ヶ月くらいまではそうでした!泣いても抱きぐせがつくから抱かないと言い、うんちしてもゲームばかりして替えてくれず、家事も手伝ってくれませんでした。なので、子どもを寝かせて家事をしていたので毎日夜中の2時や3時に寝ていました。我慢出来ずケンカ覚悟で、旦那に打ち明けたら次の日から少しずつしてくれるようになりました!男の人って言わないとわからないってよく言うので、ストレートにズバッと言うのはどうでしょうか?( ˆ꒳​ˆ; )まとまりなくてすいません!

  • リナ

    リナ

    毎日うるさいほどズバズバいってます(^^;
    コメントありがとうございます!

    • 4月17日
ゆずきち

いっそのこと離婚した方が気が楽かなと思います
私の旦那みたいで腹立ちます 笑

  • リナ

    リナ

    一緒の方がいてなんか嬉しいです笑
    腹立ちますよね(^^;
    コメントありがとうございます!

    • 4月17日
かおりーたん

前の夫がそんな感じでした。
帰宅17:30→携帯ゲーム開始〜18:30→夕飯食べながらもゲーム21:00風呂〜
布団で携帯ゲーム〜
土日は出かけたい人だったんですけど、車中でゲーム〜子供がお腹すいたみたいだからご飯食べいこー!って言っても携帯ゲーム優先。
やってられんわぁーって感じでした。

年子大変ですよね〜
男の人は仕事の方が大変!と思ってる人かなり居ますよね。
いやいや、家に居るけどさー子供年子なんよ?大変に決まってるでしょ?
分かる?抱っこしながら料理して掃除して。
遊び相手になって
私のひとりの時間はよ?
ゆっくりお風呂に入ってみたいもんだわぁー。
毎日3人で入る大変さ分からないよねー。
はぁー。って感じです。

私は再婚をしたんですけど、今の人はうんちは変えてくれませんけど、おしっこだけの時は言えば変えてくれます(笑)
朝早く帰り遅いんですけど、帰ってきてから真っ先に一番下の子を構ってくれます!
不満がない訳ではないですけど、前の人よりははるかにいいです(^^♪
携帯あまりいじらないし( ᵕᴗᵕ )

  • リナ

    リナ

    家事のが大変ってのはわかってくれてる
    みたいです(^^;
    絶対仕事のが楽やし
    家出て仕事して帰ってくるだけやん
    絶対家事育児のが大変やんっていってくれますけど
    わかってるなら手伝ってくれって
    感じです。笑

    コメントありがとうございます!

    • 4月17日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    分かってるのにーーなんでーー(><)
    ってなりますね(^-^;
    疲れて帰ってきてゆっくりしたい気持ちも分からなくはないんですけどね!

    手伝って欲しいですよね〜
    せめて子供と遊んでて!オムツ替えて!
    って感じです〜!

    • 4月17日
  • リナ

    リナ

    本当にそうなんです!!
    遊んであげてって感じです!!

    なにもやらないくせに怒るのは
    いっちょまえですごく腹が立ちます。

    • 4月19日
ちびまま

私の旦那もそんな感じですよ!笑
家事、育児しませんし…
朝早くて夜は遅いので
今までもすべて1人でしてます♪
週一の休みもパチンコだし…

イクメンパパもいれば
そぉじゃないパパもいますし…

今は何とも思いません!
帰って来てまで面倒みて!
って私が言えないので(:_;)
私が働いてたらやだなぁって…
仕事より育児の方がキツいなぁ
って子育てして思いましたが
お金がないと生活出来ないですし
そこは感謝してます♥

何にも言わない分口出しは
絶対させてません!!

最近は少しずつパパ感覚が
出てきて短いですが遊ぶように
なってきたかなぁ?って多少
思います。

他人のパパと比べると低レベル
すぎますが…
比べるの事態良くないですよね😥
私も他人のママと比べられると
かなり嫌です!!

悪い所はお互いがなおして
良い時は感謝を伝え
頑張った方がいいと思います😢

お互い頑張っていきましょ♥

  • リナ

    リナ

    なんかそう言う風に考えられるって
    羨ましいです!
    心が広いんですね(*^ω^*)

    コメントありがとうございました!

    • 4月17日
あすりん

旦那様少し子供の事もやってもらいたいですよね。でも、離婚って考えは甘い!!と思います!
我慢出来なければ 離婚!甘いですよ。
私離婚歴あります。確に旦那の面倒無くて楽です。でも、仕事何します?月20万くらい収入稼げます?子供二人いて、保育園預けて・・・大変ですよ。
若いからか…皆さん、すぐに離婚を口にされますが 良くないと思います!
子育て中は みなさん必死ですわお風呂もゆっくり入りたいのも分かります。でも、少ししたら兄弟でお風呂も入ってくれるようになるし、あっという間ですよーー?
っておばさんは思います!

  • リナ

    リナ

    そうですね、やっぱり甘いですよね。
    あと数年の辛抱ですね!!
    頑張ります!ありがとうございました!

    • 4月17日
たろ

月2の休みも子供の最低限のことはします。

毎日24時帰宅なのでなにも
求めてません。

専業主婦で暇なのですべて
私がやります(*^^*)


世の中には
双子ママもいますし
効率よくできるように
調べてお勉強してみては?

あとはリナ様のご主人の
教育次第で
もっと幸せになれると思います💓

  • リナ

    リナ

    姉が双子のままです。
    効率よく出来るように頑張ります。
    ありがとうございました!

    • 4月17日
まいくろ

シングルマザーです。
元旦那は育児に協力的ではなく、その他色々な問題が積み重なり離婚しました。

正直、朝起きてから寝るまで何もする暇ありませんよ。
朝の身支度、保育園の準備、仕事の準備して保育園に送り届けてそのまま仕事。
仕事帰りに保育園迎えに行って買い物して帰ったらごはんに洗濯にお風呂…
元旦那の仕事で疲れてるから勘弁してって気持ちも今更ながらわからなくもないです(笑)

シングルマザーになれば仕事も育児も1人でしなければいけないのでリナさんの育児に協力して欲しいって気持ちとは真逆になりますよ。

  • リナ

    リナ

    そうですね、考え直します。
    ありがとうございました!

    • 4月17日