※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で気の合うママとカフェで会う約束をしたが、返事がなく悩んでいる。自分から誘ってしまったことが迷惑だったのか気になっている。

春から認可外保育園に通っています。
そこで気の合うと感じるママがいます。(同じ男の子ママ同士です)
慣らし保育期間お迎え時間が同じことが多く話すと楽しかったので、そんな方がいて嬉しく思いました。
ですが保育園は働いているママが多いのであんまり馴れ合いみたいなのはないと友人に聞いていたので
必要以上に距離は詰めないようにしていました。
(勝手な偏見ですが、必要以上に詰められたくない方のようにも感じていました)

慣らしが終わりあまり会わなくなりしばらく経ちましたが、
一回たまたま会って子供同士公園で遊んだ際に
撮った写真を交換するためにラインを交換しました。

少しだけやり取りし、少ししてまたたまたま会えたときに
今度お茶でもしましょう!と誘ってくださりました。
また連絡しますねと言われましたが、
嬉しかったので私から連絡してしまいました。

子連れカフェをしようということになり、
彼女は忙しそうで9月でもいいかと聞かれました。
いざ日程を決める、となると心なしか返信が少し遅くなった気がして
(どうでもいいやりとりは忙しいだろうから気が向いたら返してくださいねと伝えたことはあります)
どこが行けるか聞かれたので
夫がいない日をあげました。
(あげた日にちはかなり多いです)
そこで未読になり1週間が経過しました。

お迎えで会う確率はかなり低いのですが、また会う可能性は十分にあるので
会えば多分向こうが返事していなくて気まずいと思うので
わざとしているとかではないと思うのですが、
浮かれて自分からカフェを提案してしまったことが迷惑だったのかもしれないと気になっています。
最初にお茶でもと誘ってくださったのはお相手ですが、深い意味はなかったのかもしれません。
(そのとき早く帰りたくてまた話しましょう!で切りたかったのかもしれません。
※私は真に受けやすい性格だと思います)

返事をいただけなくても特に今他の予定を入れられなくて困っている、とかはないので急かしたいわけではないのですが、
あちらから連絡すると言われていたのにすぐに自分からお誘いをしてしまったことは迷惑だったのかなと
少しモヤモヤしています。

何かご意見いただけましたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園のママ友付き合いは難しいですよねぇ。
しかも子連れカフェは私ならめちゃくちゃ気乗りしないです😂
子なしなまだしも子連れ…子供たち大人しく出来るかな??てかカフェで何すんの???って思っちゃうかも…笑。
もしかしたらお相手の方もカフェが気乗りしないとかないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    子連れカフェはお相手からの提案です🥲
    私は子供は基本夫に預けるのですが、基本連れて行くと言われたので合わせて連れて行くことになりました💦

• 8月23日
えびせん

今度お茶でもしましょうって誘ったのは向こうなので、気にしすぎなくても良いと思いますよ!
自分で誘っといて、相手から日程来たら「私が連絡するって言ったのに!」って思います?
そんな事で怒らないですよね😅
忙しい時期が重なって連絡し忘れちゃってるか、間空いて返信遅れてるの気にしてるか、9月の予定がまだ微妙か、その辺りかなと思いました。

もし気になるなら、お返事いつでも良いですし、公園とか別の遊び場でも全然大丈夫です〜🙆‍♀️とかって送っておくかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、誘っていただいて嬉しかったので、すぐに私からぜひ!みたいなラインをしました😅
    しなかったらよかったかもと思って💦
    私は怒るとかはないです😭
    予定まだ微妙なのかもですね。。
    急かすようなことはしたくないので待ちますが、色々提案してくださりありがとうございます🥺
    少し楽になりました✨

• 8月23日
  • えびせん

えびせん

そもそも誘ってまで会うつもり無いなら、「ではまた〜」とか「また会えたら良いですね〜✨」って別れるし、カフェも子連れも提案して自分から「連絡します」と言うのは、むしろ社交辞令としては通用しないと思います😂なので安心して良い言うと私は思います😊

上の方も書いてある様に、子連れでお茶って無茶だったかな?合わせてくれたけど失敗したかな〜😭と悩んでる可能性も笑

お互い気を遣いますよね💦
    でも私も気を遣いながら徐々に仲良くなった保育園のママ友もいますよ✨☺️
    楽しい日になると良いですね💡

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで見てたら「ランチ行こうやお茶しようは挨拶程度の社交辞令」とか「まにうけられたら引く」みたいな意見もあったので焦っていましたが、同じような考えの方がいてよかったです😅

またゆっくり話せる機会が訪れて仲良くなれたら嬉しいです🥹

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

社交辞令を真に受けられるとめっちゃ困ります笑

公園とか、子供の室内遊び場とかならいいですけど、何でカフェ??
しかも子連れ??
そこまで仲良くないママ友からの誘いだから代案提案するのも申し訳ないし、めんどくさくなっちゃったんだろうなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カフェも子連れもお相手の提案なんです💦
    (私は基本遊ぶ時は子供置いていくのですが、合わせることにして…)
    それと私からの誘いではなく一応お相手からの誘いなので、上記の質問をさせていただきました💦
    ですが「お茶しましょう」がこんにちは程度の社交辞令だったのなら、それを具体的な計画に進めてしまって申し訳ないです😭

• 8月23日