※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ო੨ო੨
子育て・グッズ

妊娠中に夜更かししてると赤ちゃんもなかなか寝ない子になるでしょうか?友達の言葉が気になります。

最近夜がなかなか寝れず酷い時は夜中の2時近くまで起きてる事があるのですが妊娠中からこんなリズムだと赤ちゃん産まれたら赤ちゃんもなかなか寝てくれない子になるんでしょうか😭
友達に妊娠中に夜更かししてると産まれた赤ちゃんもなかなか寝ない子になるよ~と言われ余計寝れなくなってます😭(笑)

コメント

あちゅみか❤

私 いつも、朝方まで起きてました。無理することないです。産まれた子もしっかり寝ますよ。もう少し気楽にいきましょう🙋

• ო੨ო੨

ო੨ო੨

朝方凄いですね😅しっかり寝てくれる事を願います😭考え込まないようにします💦

• 4月16日
あきんこ

妊娠後期は不眠になりますよー(ㆀ˘・з・˘)
私もそうやって、助産師さんに聞いたら産まれてから夜間の授乳や夜泣きに対応するための母性本能がそうさせるって言われた☝️

• ო੨ო੨

ო੨ო੨

凄い眠気に襲われて布団に入ったらすぐ寝てる時もあったのですが最近はなかなか寝れないです😭私もそれ聞いた事あります!でもいざ産まれて夜中の授乳の時は眠くてしんどいんですよね😅

• 4月16日
なおなお

私も妊娠7ヶ月位から夜眠れなくなり、睡眠時間が4時間とか珍しくありませんでした。

妊娠中に眠れなくなるのは、出産してから赤ちゃんに頻繁に授乳したりして眠れなくなることに身体が慣れさせようとするためだと助産婦さんに聞きましたよ。
本当の話かは分かりませんが(^-^)
確かに出産してから急に睡眠が取れない生活は辛いですよね。だから私はこの話を聞いて納得してしまいました。
眠れないのはとても辛いですよね。でも赤ちゃんに影響はしないと思いますので頑張ってくださいね(*´ω`*)

• ო੨ო੨

ო੨ო੨

やっぱり寝れなくなる人多いんですね😅
    私もそれ聞きました😅
    無理に寝ようとする方がストレスになって良くないですよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    頑張ります💦

• 4月16日