※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が学校で災害時に困っています。友達や友達の親の対応に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

子供が一年生になって思うんですが
幼稚園や保育園は必ず親が迎えに行くけど
学校は災害とかじゃない限り自由ですよね。
それはそんなもんだしいいんですが、
それこそ今台風くるかもって言われていて
学校は休みにならなくても風と雨強いから危ない
とかで個人的にお迎え行って
さっさと帰りたくてもお友達が遅かったりしたら
先に帰るわけにもいかないし
正直困りませんか?笑
車がないから歩いて行くしかないから
絶対お友達も…ってなるし
子供と帰ってくれてるからいいけど
急ぎたいとき急げない…って
1学期にこういうときどうすれば…
って困ったことありました。

お友達が悪いわけではないけど
お友達ママさんには
私がお迎えに行くからって
鵜呑みにされてるところがあり、
何かあったときはもちろん自分の子優先だし、
台風のときとかに
私がお迎え行ってるだろうから大丈夫。
とか思われてたらそれもそれで困るなあと😅

コメント

はじめてのママリ🔰

想像したらすごく難しいですね…🥲
相手の親に良いように使われたく無いので、用事がある時は車で迎えに行きます😊親がいなくてもその子に一応声はかけますが…
何があっても自分の子供にしか責任を負いたくないので🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😅
    一度お迎えに行って
    先に帰ること伝えたら
    じゃぁ誰と帰ればいいの?
    どの道から帰ればいいの?
    (ルート2つあります)
    〇〇ちゃんのママ(私のこと)いなかったら帰れない。とか言われて
    結局一緒に帰ってきました😭

    車あったらいいんですけどねー😂

    • 8月23日