※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけると起きるので家事中に泣いても放置している。自己肯定感は高いが、可哀想か気になる。この過ごし方はアリでしょうか?

日中、抱っこで寝かしつけると背中スイッチで起きてしまいます。なんとか着地成功してから家事をすると、物音で起きてしまいます。

逆に、泣いてる様子を横目に家事をすると10分後くらいには1人で寝てくれてます。

なので最近は、授乳→遊び→ぐずぐずしてきたら家事ってしているんですが、こんな過ごし方ってアリですか🙏?

泣き→眠りにならず、泣き→大泣きになったときはあやしています。

私自身、末っ子で基本放置されて育ったらしいですが、そこそこ自己肯定感も高く育ったので、問題ないかな、、と思ったり、10分くらいで寝付くとはいえ、泣き疲れて寝てるのであれば可哀想かなと思ったりしています。

コメント

ママリ

何にも問題ないも思います!!
なんてお利口さんな赤ちゃん…💕
普段の関わりとか触れ合いの方がよっぽど大事と思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    起きてる時の関わりを大切にします!

夜も通しで寝てくれていい子なんです。いつ難しくなるかビクビクしてます😂

• 8月23日
スノ

全然ありだと思います✨️