※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るひな
子育て・グッズ

旦那さんがお風呂に入れると赤ちゃんが泣いてしまう。他の時は喜んでいる。これは一時的な感じでしょうか?何かいい方法がありますか?

質問させて下さい。

生後4ヶ月の女の子育ててます!!
1ヶ月検診で一緒にお風呂がOKと言われてから週末は旦那さんがお風呂に入れてくれるんですが最近、旦那さんが入れるとギャン泣きしてしまいます。
お風呂以外の時は旦那さんに抱っこなどされると喜んでます!!

皆さんでもこのような方おられますか?
これは一時的な感じですかね?

旦那さんがへこんでて、お風呂に入れる事を躊躇ってます。。

何かいい方法あれば教えて下さい。

コメント

のんℒℴνℯ🎀

ママが入れてみてはどうですか?

うちもそれくらいに突然旦那ではギャン泣きでした。
それでもめげずに入れたり、3人一緒に入ったりすると慣れるらしいのですが、うちは旦那が拗ねてしまったのでそれからは私がずっと入れてます。
人見知りも始まったので、1歳とか落ち着いた頃また旦那にお風呂挑戦してもらおうかと考えています(^_^;)

ままぱんだ

ママや普段のパパと抱かれ心地が違うからだと思いますよ!普段は服着てるから柔らかいけど、お風呂で裸んぼだと男性の骨骨した感じとかがいつもと違う!って泣くとか( ̄∀ ̄)うちの子はそんな感じです!お風呂中もママが話しかけてあげると安心してくれると思いますよ♪イクメンパパ素晴らしいですね(∗•ω•∗)

いるまま

うちもそうでした。
うちのダンナも凹んでました。
たぶん、黄昏泣きの時期なんですよ。その時は、私でさえ泣かれる時かありました。
そんなに気にせずで大丈夫だと思いますよ。
あと、お風呂の中は声が響くので少し小さい声で話すとか…うちの子は、緑のタオルがお気に入りでそれをかけてあげると、ずっと吸ってました。
泣かれてしまったら、沐浴でがまん。とか、お母さんも一緒に励ましながら見守るとかで乗り切りました。
がんばってください(´u`)

るひな

返信ありがとうございます!
平日は私が入れてます。

るひな

うちの旦那さんもすねそうですww
でも旦那さんと娘とのスキンシップの為に頑張りたいと思います(^-^)

るひな

確かに裸だとゴツゴツしてるからですかね?
お風呂中に私も一緒に話しかけようと思います(^-^)

るひな

旦那さん入るとき音楽かけてるんですがそれが嫌なんですかね?
私は音楽かけないので。。
次の週末は音楽なしで1回入れてもらおうと思います(^-^)
それで泣かなくなればいいですが。。ww