※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
家族・旦那

最近こちらで夫のことで同じようなことばかり相談させてもらっています…

最近こちらで夫のことで同じようなことばかり相談させてもらっています。
長文失礼します。
 私の夫は少々のことで切れやすく、いったん火が付くと手が着けられず、何日も無視されます。
先週も水曜日に、ようやく回復したばかりでした。
それなのに、今晩またスイッチが入ってしまいました。
最近頻度が激しくなってきました。前は何ヶ月かに1回くらいだったのに…。
 今日は、昼間は娘の物を買いに連れて行ってくれ、夕方は私の実家に用事があり家族3人で行っていました。と言っても、夫は私と娘が実家にいる間、ほとんどの時間隣の本屋さんに立ち読みしに行っていました。
 ことは、家に帰って来て娘も寝かしつけ…ソファーで夫とくつろいでいる時に起こりました。
ここからは、ちょっとお恥ずかしい話なんですが…私がじゃれて夫の股間にチョッカイを掛けました。そしたら、いきなり「いやー、ムカつく!!やめろ!!」と怒鳴り散らし、そばにあった充電中の自分のスマホを床に投げつけました。充電器は、衝撃で先が折れて壊れました。それから叫びながら、壊れた充電器を引きちぎろうとしていました。
私は、あっけにとられました。だってその直前夫だって私の胸にチョッカイ掛けてきていたんです。その時の私の反応が関係あるんでしょうか…??
 その後は…一度家を飛び出し、車でどこかに出掛けて行きましたが、ほどなくして戻ってきて、怖い顔をしてスマホゲームをしながらソファーに寝転がっています。私は夫が切れた直後には、「ゴメンね。イチャイチャしたかっただけなんだけど…ダメだったんだね…。」と謝りました。
 今は、夫のいるリビングにいても辛いので「おやすみ」だけ言い、二階の寝室に来ました。一度一階からため息と共に舌打ちと「クソー」みたいな声が聞こえてきて怖かったです。
 いつもは無視されても放っておこう…という感じなんですが…今回もそうしようと思いつつも、今後どのように接していけばいいのだろうかと考えてしまいます。
 今回のことは、疲れているときに私がタイミング悪くチョッカイを掛けてしまったのが悪いのかもしれませんが、そこまで怒ることでしょうか??
 すいません…、長々と愚痴らせていただきありがとうございます。

コメント

ゆきんこ☺︎

大多数の人はそこまで怒りませんよ💦

何日も無視される事はザラ、キレると八つ当たりばかりだとことりんさんが心身共に休まる時間があるのか心配になりました。

• とこりん

とこりん

深夜に、しかも臨月でいらっしゃるのにご回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦私がおかしいの!?と思ったので安心しました。
    ご心配ありがとうございます😣
    辛いですが何とか頑張ります!!

• 4月17日

退会ユーザー

そんなことでいちいちマジギレされてたら生活できなくないですか❔❔苦笑

終始ビクビクして暮らさなきゃいけなさそう…💧💧💧

• 4月17日
  • とこりん

とこりん

深夜にもかかわらず回答ありがとうございます!
    そうですよね💦最近ホント、何か腫れ物に触る感じです💦
    話聞いて頂いて…少し気持ちが晴れました😆

• 4月17日
うわの そら

それぐらいで、何でそこまでキレるのかが理解出来ませんが...😰💧
娘さんやとこりんさん、そんな旦那様と一緒で、ケガとかは、大丈夫ですか?
物に当たるのや、暴言、無視を子供に見せて育てるのは...なんて、思っちゃいます😅

とこりんさんが、謝る心の広さが凄いですが...
気疲れしませんように...😭

• とこりん

とこりん

回答ありがとうございます!
    そしてご心配ありがとうございます。
    やっぱり、そこまで切れるの理解不能ですよね💦
    幸い言葉だけで暴力振るうのはまだないので…。
    でも、子供への悪影響考えてしまいます。

• 4月17日