※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が便秘で病院受診後、浣腸や吐き気止め処方。1週間うんちが出ていない。再度受診が必要でしょうか。

先日娘がお腹痛いと言い病院受診したところ
便秘だと。毎日うんち出てるのにです。
病院で浣腸し、帰宅後腹痛悪化、病院受診、嘔吐がヒドくなりまた受診、また浣腸。
吐き気止め処方されて、良くなったんですが
浣腸してから1週間。うんちが全然出ていません。
また病院受診したほうがいいのでしょうか。
浣腸前は毎日1〜2回排便していて、便の量が少ないなと感じたことはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

腹痛はもう治ってますか?
うちのコたちは浣腸したあとは必ず便秘になります、数日出ません🥺
1週間全く出てないなら行ったほうが良いかなと思います。
浣腸ではなく他の方法を試してみたいと相談してはどうでしょう。
3歳なら色々薬が選べます。
うちは2歳以降からはずっとモビコールです、柔らかく出してくれる薬なので下剤系と違ってお腹の痛みとかもないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    腹痛は治りました。
    そうなんですね💦
    ウンチが出てもうさぎの便みたいな感じで出ているとは言えない感じです。
    お盆で急患センターに通ったので、小児科受診してみます🙇🏻‍♀️

• 8月23日
ぽろん

浣腸するとその流れが通常?なのかもしれませんが素人目からして怖いので私でしたらセカンドオピニオンで別の病院にも行ってみます💦
ちなみにうちの子も浣腸された翌週は出が悪くなった事はありました😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    別な病院受診したほうがいいですよね。
    浣腸すると出にくくなるんですね💦

• 8月23日