※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ
家族・旦那

おいおい、旦那よ。手を借りたいから頼んだのに、さらに仕事増やしてく…

おいおい、旦那よ。
手を借りたいから頼んだのに、さらに仕事増やしてくれるなよ。
離乳食の片付け頼めばスプーンはゴミに捨ててるわ、子供のお風呂頼めばギャン泣きで出てくるわ、ご飯作らせればいつもの倍の片付けが待ってるわ、出かければ帰ってきてすぐ昼寝しだすわ、会話すれば話は通じないわ、話したことすぐ忘れるわ。
またイライラしてきました!

コメント

☺︎

あー、わかります、全く同じです(笑)

• ゆうゆ

ゆうゆ

コメントありがとうございます!
    ですよね。。男とはこんなもんと思ってるんですけど、日曜で朝から晩までいられるとだんだん私も余裕がなくなってきます(*-ω-*)

• 4月16日
ぶるぞん

わかります😂
調教してだいぶマシになりました😂

• ゆうゆ

ゆうゆ

うちもかなり調教したんですけどね。。
    認知症並にすぐ人の話忘れるんで、そんなこと聞いてないだの知らないだの言い出します💢

• 4月16日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

認知症‥笑
    私も聞いてないとか言われるから、LINEのノートに教えたことは書くことにしましたw
    逃さない、言い訳させないです🙌💓笑

• 4月16日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

わ!ちょっと待って下さいよ!!笑っちゃいましたよ!!!
    今笑ってたら、隣で横になってる主人に何?とか言われました!(笑)
    それいいですね!!その作戦、盗ませてください!!

• 4月16日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

声出ちゃってたんですか?笑
    もー、毎日イライラ爆発してる期間があって(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)笑
    ムービーとったり、ボイス録音したこともありました🤣
    いくらでも使ってください🙌💓
    きっと旦那さんいい顔しませんけど( ˊ࿁ˋ ) ᐝ笑

• 4月16日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

ふふっ(笑)って声が出てしまっていたようです!!(`・ω・)
    ムービーとか考えたことあるんですけど、本当に基本的な会話とかを忘れるんで、とゆーか今さっき話してたことも忘れる、いや聞いてないに近いかも?なので、日常会話すべて撮らないといけなくなりそうです(笑)

• 4月16日

わかります✋うちは色々やらかすのでその度に私から怒られて
シュンとしてます(._.)

• ゆうゆ

ゆうゆ

うちもです(笑)毎日毎時間怒ってる気がします(笑)

• 4月16日

退会ユーザー

またやらかしたのでうちはさっきLINEで説教をしました💦
    夫は夜勤勤務中です…。
    喧嘩をすると仕事に差し支えるので仲良くしたいとのLINEでしたが無視してますね(笑)
    夫に恐妻で怖い~って言われますが全然気にしてません(笑)

• 4月16日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

うちも、私を怒らせるのが一番怖いと言ってますが、一向に治る気配がありません(笑)
    うちはLINEで説教しても返事なく何事もなかったかのように帰ってきたりするので、キレます!(笑)

• 4月16日

退会ユーザー

うちもです(笑)夫よりも私は口達者なので喧嘩では負けないんですが😊イライラしますよね💦
    夫がいない時に息子にママを守ってね!といつも言ってます(笑)今後は何でも息子を味方につけて夫に仕返ししていきます。

• 4月16日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

それいいですね!!きっと息子さん、ムックさんの味方になってくれますよ♡
    ちなみにうちは、もう少し大きくなって話がわかるようになったら、お父さんとお風呂がいいー!とかご飯お父さんとがいいー!とか言わせて、ゆっくりさせてやらない作戦を練ってます!(笑)
    朝も、お父さんと遊びたいー✨って無邪気に叩き起させて、休日は育児全てやらせてやる!
    息子がお父さん好きになってもらうために、イライラを表に出さないようにせねばと今は特訓だと思うようにしてます😁

• 4月16日

退会ユーザー

息子には今日はパパ泊まりでいないから嬉しいママ(笑)ってよく言ってます✨最初に話す言葉がパパーだったらと考えただけで涙出そうです😢
    確かに❗それいいですね☝
    お父さんにゆっくりさせない作戦いいですね☺うちも取り入れさせてもらっていいですかね☺
    友人がまさにそれでご主人が休みの時は家事も寝かしつけも全部やるそうです☺女の子のお子さん二人ともパパがいいって言うんだそうです😁

• 4月16日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

取り入れちゃってください♡
    でも、これの困ったところは、子供の前では夫婦仲良くとかお父さんの悪口は言わないとかは絶対らしいですΣ( ̄ロ ̄lll)
    持ち上げたくもない主人のこと褒めたり、わーすごい!とかお父さんいて嬉しいね♡とか、そのうち棒読みになりそうです(笑)
    今のところは、主人が遊んでくれて機嫌よければ私が休めるんで、お父さんと遊ぶとすんごい機嫌いい!楽しいみたい!!ご飯食べさせてくれて楽しいね♡って演技してます(笑)
    そのご友人のお宅は素晴らしいですね♪夫を休ませたくない母達のかがみですね!!

• 4月17日

退会ユーザー

お父さんの悪口言っちゃダメなんですね😢息子に言ってました(笑)気をつけます☺
    それでも夫が夜勤から帰って来るとわかるみたいで凄い息子はしゃぎますね😊
    なのでやっぱりパパいないとダメだわーって持ち上げてます😁
    友人宅はちょっとご主人が気の毒と思うほどよくやってくれるそうです(笑)羨ましい限りです😃

• 4月17日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

悪口ダメらしいです😭私もどうしてもイライラした時は、ついブツブツと子供に向かって言っちゃう時があるので気をつけなきゃとは思ってるんですけど、言っちゃいますよね😩
    うちは常日頃から、確かに夫は仕事して大変だとは思うけど、あたしより長く寝てるよね?ご飯自分のペースで食べてるよね?トイレ好きなように入れるよね?本当に自分だけの時間!っていう時間は沢山あるよね?
    あげたらキリないけど、私は育児と家事という休みのない給料発生しない終わりのない仕事を24時間休まることなくやっておりますので!休みの日くらい子供の面倒見るのは当たり前だと思うよ。それは仕事とか関係なく2人の子供の育児だからね。感謝はしているけどって伝えてます!なので、気の毒とかないです(笑)←鬼嫁(笑)
    これからも夫を持ち上げて、夫がいる時くらいは育児お休みさせてもらいましょ😜

• 4月17日
mayus2

全く同じで誰にも相談することなくすごい悩んでました。全部全部一緒です〜(>_<)ムカつきすぎて、ここ最近会話すらしてないです(笑)

• ゆうゆ

ゆうゆ

本当にイライラしますよねー!!
    子供が好きじゃないこととかもやめろっつってんのに毎日やるし、人の話聞いてんの?!って思うし、すぐ忘れるしイライラしまくりです!

• 4月16日
  • mayus2

mayus2

わかりますー!うちも、話聞いてんのか聞いてないのか、理解してんのかしてないんか、物忘れも激しいし!この前なんて、晩御飯作るから遊んでてって言ったのに、子供がママ〜って走ってきたと思ったら旦那寝てたしムカつきました😭

• 4月16日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

うわー!それ腹立ちますね!
    うちは子供見ながら携帯はいじったりしないんですが、逆に本当に子供しか見れません!ちょっと手貸してーって言ってもずっと抱っこしてたり、子供のそばにいて使い物になりません!イラッ💢
    しかも、理解してないのに返事するので、理解してないなら返事すんなって言いました!(笑)

• 4月16日
YJM

わかります〜(笑)

なので私は頼むことすら辞めました(笑)

• ゆうゆ

ゆうゆ

それがめんどくさいことに、やりたがるんですよ!!腹立ちますよね!!
    やらなくていいよって遠慮してる風に言っても、いや!やるよ!!みたいな!
    やるなら、言われたこと守れ!って感じです!!

• 4月16日
  • YJM

YJM

やりたがりも珍しいですね(笑)

それだとちゃんと人の話聞いて言われたことやれよ!ってなっちゃいますよね(笑)

• 4月16日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

そうなんですよー!!!やりたがるんです!本当にちゃんとやってくれれば助かるんです!
    でも、例えばオムツ替えとか寝返りはんぱないので、手際のいいやり方とか説明しても、説明してるそばから自己流でやりだして、説明聞かないし、それでモタモタしてるし泣かれてるし、自分流が強すぎて疲れます!
    そして、うんって返事したそばから違うことされたり、アドバイス聞かないならもういい!ってなりますけど、汚くされるのも嫌だし…ってうんざりです(笑)

• 4月16日
ままりん

めっちゃわかります!!!!!!
頼むと余計な仕事増えるけど
頼まないでのんびりしてる所見るのもイライラしちゃいます‼︎笑

• ゆうゆ

ゆうゆ

わかりますーーー!!!のんびりされるのも、仕事増やされるのもいやー!!!(笑)
    だから、いない方が楽です(笑)

• 4月16日
ゆき

すっごくわかります!
オムツ替え頼むと、だいたい脱がせたオムツ放置されてます。。息子をお風呂に入れてくれるけど、旦那のタイミングで入れられ、私が手がはなせないときに息子出るから受け取りに来いって呼ばれます。

今日朝からムカついていたので、1日無視してやりました。

• ゆうゆ

ゆうゆ

うちと一緒です!!
    脱がせたオムツが転がってて、子供が遊びそうになってて、なんだその見たことないおもちゃは…はっ!オムツ!!!!みたいなことしょっちゅーです!!イラつきます!
    やるなら最後までやれって話ですよね!!
    24時間ずっと一緒なのはこっちなんだから、育児に関してはアドバイス聞けって感じだし、こっちのペースに合わせてよ!って思っちゃいますね!!

• 4月16日
  • ゆき

ゆき

お休みの日は完全にペース乱されますね。明日からまた日中息子と二人って思うと、ほっとします😌

• 4月16日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

私は家にいると昼まで寝てる、更に夕方また寝だすのでイライラしまくりなので、外に出るようにしてます!
    もちろん抱っこは食事以外ずっと主人です(笑)
    ゆきさんも魔の日曜日お疲れ様でした😵

• 4月17日
  • ゆき

ゆき

毎日お仕事頑張ってくれてありがたいけど、ホントお休みの日って寝てばかりですよね。
    昨日旦那がソファーでうたた寝してたところ、隣に息子を連れていき、顔とかペチペチ叩かせました(笑)
    息子大笑い!
    あーすっきりした😄

ゆうゆさんもいつもお疲れさま!

• 4月17日