※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が思いやりに欠けていて、自分が体調悪い時に支えてもらえないことで悲しい気持ちになっている女性の相談です。

思いやりのない旦那

大丈夫?とか言えないんだよね
いつも、わかった!

自分はたかだか擦り傷や突き指で大袈裟に騒いで痛いアピールするくせに

今週ずっと体調悪くて寝たきりで、上の子の送迎も出来ないから園にお願いしててそれも旦那に話してるのにこの対応

仕事終わったら早く帰って子供見てほしいって言ってるのに、早く帰っても子供の風呂も入れないし、大丈夫?の言葉もない、自分だけ酒飲んでご飯食べて風呂入ってとっとと寝る

思いやりのない旦那、普段ならこういう人だよなと気にしないけど、自分が辛い時ってほんと悲しくなるわー

コメント

ママリ

わかります。
求めてる言葉と違う言葉が返って来て虚しくなりますよね。

私も普段は弱音は言わないようにしてますが、出張中の子どもの体調不良だったりで心が弱って辛い、大変と言っても、俺も疲れた、と言ったり、自分だけ大変だと思ってる?と思いやりのない言葉で返されることもありました。だからあまり辛いと言えなくなりました。

一番理解してもらいたい人に寄り添ってもらえないのは本当に辛いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭
    必ず被せるように、俺も〜と言われて全く寄り添ってもらえないので、我慢する癖がついてなかなか弱音も吐けずに自分で解決することが1番手っ取り早いと思うようになりました💦

私のことはもうそれでも良いとして、子供の怪我や体調不良を伝えても、何の怪我なのか何の病気なのか症状も聞かなければ、大丈夫なのかも聞かれない。
    わかった!のみで、せめて子供のことに対してはもう少し興味を持って一緒に子育てして欲しかったです💦

長々と一方的な愚痴になってしまってすみません💦
    同じような気持ちの方のお話聞けて少し心が軽くなりました。

ありがとうございます😊

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

同じですね😣
    うちは子どものことは心配しますが看病はしません。子供に水分補給と思ってお茶渡したら「お茶じゃなくて水のがいいんじゃない?」とか、こっちは子どもが吐いて嘔吐処理してるのに「食べられないならかき氷とかすぐ作れないの?」とか自分の考えを言って来ます。。心配するなら自分でやってと思います🌀

私も子どものことを一緒に協力して育てていきたかったです💦

いえいえ、私も最近モヤモヤすることが多くてママリにしょっちゅうお世話になっています笑
    聞いてもらえると心が少し軽くなりますよね。私の話も聞いてくれてありがとうございました✨

はじめてのママリ🔰さんも、自分の体調も悪い中、お子さんのお世話も旦那さんのこともあって心が辛いと思いますが、無理なさらず身体を休めてくださいね。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭
    共感性が無いのか?気にならないのか?本当に不思議です💦

ママリさんもモヤモヤをうまく消化しつつ、がんばってください✨

優しいお言葉ありがとうございました😊

• 8月23日