※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカサ
その他の疑問

SNSで他の子供の顔を隠さず投稿され、気になる。本人は他の人もやっていると言い、注意にもヘラヘラ。鍵アカウントだが、不安。

SNSに園の行事で撮った写真を
なんの加工もなく(他の園児や先生の顔を一切隠さずそのまま載せる)投稿してるのにびっくりしたんですけど、気にしすぎですか?😅
「自分の子はできてたけどこの子は◯◯ができてなかった」と
できてなかった子の顔もアップで丸出しされてて、よろしくないんじゃないかと思おました😱😱
本人は「やめたほうがいいよ」と注意されても
「他の人もやってるから〜」とヘラヘラ。
一応鍵垢ではあります…。

コメント

豆

私が利用していた保育園、全部で3件あるんですが、その全てでSNSへの掲載はNGでした。

その方のモラルが著しく低いんだと思います……

先生に相談してもいいと思いますよ💦園がどこまで関与するかは分かりませんが一言注意や改めてルールを周知することくらいなら、対応してくれると思います。

• ミカサ

ミカサ

私もその園に顔出しで載せてる人いるけど大丈夫ですか??と電話しようかと思ったんですが、自分の子が同じ園ではなくただの同僚という立場なんです…😭💦

• 8月23日
  • 豆

自分の子供が通っている保育園じゃないなら無視です☺️

非常識な方だと思うので、必要以上に関わらないのが1番ですよ💦

周りのお友達が気の毒なのでSNSの報告くらいはするかもです。

• 8月23日
ばぶるす🫧

ママ友の話ですか?💦
自分の子供を無許可で載せてるわけじゃないなら放っておきます。
いつかトラブルになるのはその人なので。

• ミカサ

ミカサ

説明がなくごめんなさい💦
    同僚の話です🙇‍♀️
    自分の子は一切関係ないです!
    どこまで口出していいのか分からず…放っておけばいいですかね😭

• 8月23日
  • ばぶるす🫧

ばぶるす🫧

尚更口出しする必要無いと思います!
    主さんには全く関係ないことなので余計なことに口出してトラブルになったら後々面倒ですよ💦

• 8月23日