※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目妊娠中、出産時の上の子供の保育園について不安。兄弟での送り迎え可能か知りたい。保育園にはまだ問い合わせておらず、心配しています。

2人目妊娠。出産の入院中の上の子について。
実家は市が違ってそこに預けて実家に住んでる甥っ子が通ってる保育園に一時預かり利用しようと考えてます。

保育園のホームページには住所が市外でも実家が市内なら可能と書いてありました。
預ける場合の送り迎えは妹に甥っ子と一緒に頼もうかと思ってますが兄弟ってできるかわかる方いますか?

生まれるのはまだまだ先なので保育園に問い合わせするには早すぎるためしておらずモヤモヤしてるのでわかる方いましたらお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

事前にそのように話して書類だすなど園のルールにのっとればできるかと思いますが、園のルールによって違うとおもうので、
まだ先のことなのですが…と質問してみるのが1番いいのかなと思いました🥹一時預かり既にしたことあるんですかね?
まだしたことないなら、事前登録とかの場あったりしないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ妊娠6wくらいなのでもっと先に連絡して事前登録する予定でした!
    ちょっと早めに安定期入ったら聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます☺︎

• 8月23日