※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が給料を渡さず、生活費に困っています。クレカで支払いをしているが、25日に引き落としで滞納すると困る状況です。義実家の支援も期待できず、婚姻費用請求も生活費不足で難しいです。どうすればいいでしょうか?

旦那が給料をくれません…家出してだいぶ経ちました。LINEも無視されており給料は渡さないと言い出て行きました。
生活費は全てわたし名義のクレカで決済しており、25日に引き落としがあります。
滞納してしまうと私の信用情報に傷が入りますし、支払いしないとクレカも止められてしまいます。貯金はないのでそうするととても困ります。給料は手渡しです。
みなさんならどうしますか?
私の実家はなくて、義実家は旦那の味方なので何もしてくれないと思います。
婚姻費用請求というのを見ましたが月10万とのことで、家賃が11万なので生活できないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら、仕事しておかねをかせぎます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児いますし今から職探しして働いても間に合わないです

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもいまから探さないといつまでも見つからないですよね
    お金がないとなにもできないし。

• 8月23日
ママリ

我が家も夫が家出して1ヶ月ほど経ちました。
はじめてのママリ🔰さんは働いていますか?
ご主人の居場所も分かっていない状況なんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児がいる為働いていません…
    居場所はどこかの漫画喫茶かと思います。長期間なのでどこかの女の家かも知れませんが。
    旦那さんの居場所知ってますか?

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

うちの夫も最初は漫喫にいたと言ってました!
    今はアパート勝手に借りて住んでるみたいです。
    場所は知ってます!
    新生児がいるのに勝手に出て行って何やってるんですかね😣
    身勝手で許せないですよね。
    ご主人の職場は知ってますか?

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アパート借りてるんですね…生活費は貰えてますか?
    ほんとに身勝手です。職場はわかります。
    でも家庭のいざこざで職場に電話するなとママリの人に言われて…

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

生活費は渡すと言ってましたがどうだか?って感じです。
    義理親にも伝えてるのでなにがなんでも生活費は払ってもらいます💦
    最低限お金で責任をとってほしいと思ってます。

迷惑とかそんなこと言っていられないので私なら最終手段は職場に連絡か捜索願い出すと思います。
    生活費払わない、連絡もつかないなら捜索願い出しますとLINEします🤦‍♀️

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。義実家はなんて言ってますか?
    うちは義実家も終わってるのでアテになりません。

そうですよね。生活費渡さないなら職場に電話すると言っても無視されました…最終捜索願出すしかないですね。事情説明するのも恥ずかしいです。ほんと。

• 8月23日
ぽぽ

なんとかして働いて日銭でいいので稼ぎます!

誰か貸してくれる人が居たり、子供のことを見ててくれる人がいるなら頼りますが、できそうですか?

もしくは市に相談してみてください。母子で入れる寮とかあるかもですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰も頼れないし新生児いるので働けません…わかりました

• 8月23日
ママリ

クレカの支払いは今からリボ払い・分割払いなどに変更できませんか?

どうせダメだとしても義実家には連絡して、お金のこと相談しましょう。赤ちゃんのミルクもオムツも買えないと。(完ミというていで)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。分割払いにできる分はやってみました。あと数万円足りずそれをどうしようか…
    義実家は前にも同じことがあり相談しましたが、あら大変。と言うだけで。
    その上旦那にその時もうしんどいでしょ。離婚したら?と言ってたくらいの人なので…しかもものすごくお金のない義実家なので出すお金もないと思います。

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

こんなときにも義理の実家はくそですか?

自分の実家に連絡し逃げます。
それがむりなら母子支援施設に連絡します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家は何もしません。困ったらなんでも言ってねと言ってたのに、あら大変と言うだけでした。

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

とりあえず旦那さんと連絡つかないなら支払いは間に合わないと思うのでカード会社に連絡します。
義実家もダメそうなら後は弁護士に相談ですかね、、
生活費渡さないのは経済DVです。家賃は世帯主名義じゃないですか?
とにかく赤ちゃんもいるとの事ですし、頼れる所頼って旦那懲らしめましょう。
給料渡さないとか、子供かよ。
払う義務があるんだから、逃げてないで責任取れと思います。
弁護士も無料相談などあるので調べてみると良いかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カード会社に言ったら支払いを待ってもらえるのでしょうか?
    家賃は旦那名義です、それとは別で婚姻費用10万円貰えるのでしょうか?家賃含むと書いていたので…

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ってもらえますよ!延滞金はかかってしまいますが、すぐに払える見込み無ければ連絡はしておいた方がいいかと💦
    でしたら家賃は旦那さんに支払い義務があるかと😅旦那さんの口座引き落としではないんですか?
    旦那さんの収入とかお子さんの事も考慮していくらになるのかは分かりませんがやっぱり素人より弁護士に聞いた方が確実かと思います!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。カード会社に連絡してみます。
    家賃は旦那の口座引き落としですがキャッシュカードや通帳は私が持っているので口座にお金を入れることができない状態です。
    ありがとうございます。

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

内職はどうですか?
新生児いても家でできるので可能だと思います。
もしくは在宅ワークですね、電話受電のとかありますよ。
自分で時間決めるとこが多いので赤ちゃんいても可能かと🤔