※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の登園渋り、1日休ませるのは適切でしょうか?明日からの夏季保育で欠席扱いにはならないが、行きたくない理由がある。主人は行かせた方がいいと言っているが、自分は休ませようか迷っている。

幼稚園の登園渋り、1日休ませるのありですか?

明日からの夏季保育で、欠席扱いにはなりませんが
夏休み前に申し込みしていました。

月曜日からは行くと言っています。

行きたくない理由は、担任の先生にあります。
夏休み前に、ちょっとモヤることがあって
両親で担任と話し合いにも行ってます。

それでも、まだ怖いみたいなので
休ませて電話で行き渋ってること伝えるか、
月曜日の登園時に伝えるか迷ってます。

無理して行かせて後悔するの嫌だし、
休ませようかと思ってますが、主人は行かせた方がいいんじゃないかと言っています。

コメント

ぴーち

夏季保育なのでお休みでもいいのかな?と私は思います💦
うちの園も今週の月曜日から夏季保育始まってますが2人とも幼稚園行きたくなーいと言うので休ませてます😂明日は私の予定あるので行かせますが😅
昨日園バスのことで園から電話かかってきましたが、その時も明日来られますかー?どうされますかー?みたいな感じでした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    普段は弁当なのですが、夏季保育中は昼食を園で作るため、人数把握が必要とかで申し込んだので申し訳ない気持ちもあるのですが気にしなくていいですかね💦
    休む理由はなんと言ってますか?

• 8月23日
  • ぴーち

ぴーち

そうだったんですね💦
    うちは逆で普段給食出るんですが夏季保育中は出なくて11時半ぐらいに帰ってくるんで朝早く起きてもすぐ帰ってくるしめんどくさくて休ませてます😅
    急用とか体調不良とかでもお休みする子もいると思うのでそこまで気にしなくてもいいかもですが、お昼代はかかったりしてないんですかね?💦
    うちは連絡は基本アプリでするので休む理由は私用で欠席しますと書いてます!

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お昼代はかからないです🙌
    アプリで連絡、羨ましいです🥹

• 8月23日
ママリ

私は出席とならなくとも足並み揃えたい派なので夏季保育4日間行かせました🙂

4日間とも来てない子、娘のクラスで3人いたみたいです。
ほんとご家庭によると思うので、お母さん次第だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 8月23日