※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんは抱っこでしか眠れず、昼間も自分で寝てくれない。抱っこ以外での寝かしつけ方法を知りたいです。

抱っこでしか眠れない生後4ヶ月の👶🏻について
1人では寝付けず抱っこでしか寝かしつけができていません、、、

夜は眠る時間と分かっているのか暗いお部屋に寝かせて
手を繋いでいるとぐずることなく自然と寝てくれます。

お昼寝の際、日中はベッドに置いてトントンするとギャン泣き、少し様子を見ても泣きがひどくなり結局負けてしまい抱っこで寝かしつけます。
眠くなるとぐずぐず寝ぐずりする感じです😿

日中も抱っこ以外で自分で寝てくれないかなぁと思うのですが何かいい方法はありますかね🥺💦

コメント

ari

あまり良くないとされてますが一人目の時から日中は無印のソファで寝かせてます。。めっちゃ寝てくれます😴頼れる物には頼って定期的に呼吸チェックしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無印のソファが寝てくれるのですね!知らなかったです😳
    しっかり見守りつつ、頼れるものに頼りたいです、、、( ; ; )無印ソファ調べてみます🔍🙇‍♀️✨

• 8月23日
ちる

一歳半ぐらいまでお昼寝の寝かしつけは抱っこでした🥲
暗い環境なら寝てくれると信じて寝る部屋のシャッター閉め切って昼でも暗い環境を作ったらベッドで寝てくれるようになりました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳半まで🥺!まだ4ヶ月なのにすでに寝かしつけ抱っこが重たくヘロヘロで今後が心配です、、、😹
    やっぱり明るさが大事なのですかね🤔✨昼夜の区別はついてきたのでお昼寝も暗い環境作ってみます!

• 8月23日
s chan

同じです〜😭
うちも夜はベッドで寝てくれますが昼間は抱っこです😭
最近夫がスパルタで練習だと言ってベッドでトントンしてますが、泣き疲れて寝ることはあるけど寝ません、、
すごーく眠い時だけトントンしたら寝てくれます!
なので、そのうちちゃんと寝るようになるだろうしだっこがいいうちは抱っこでいいかな?と私は考えていて抱っこしてます!まだ4ヶ月だし大丈夫かなって私は思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくなのですね🥹なんで昼間は寝れないの〜ってなりますよね😿
    分かります、、、ネントレしても泣きつかれて寝る過程にこちらも疲れてしまい抱っこの方が気持ちは楽です、、、腕がきついですが😂
    そのうち寝る日が必ず来ますもんね🥺今だけと思って抱っこで寝かしつけ頑張ります🙇‍♀️✨

• 8月23日
  • s chan

s chan

今日も朝寝も昼寝も抱っこでした🤣 夜はちゃーんとベッドで寝てくれるし、こんなに抱っこを好むのも今だけだと思うので、抱っこがいい!て時はしちゃお〜って思います☺️🌷
    お互い頑張りましょうね😭✨

• 8月24日