※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

旦那とのコミュニケーション不足でイライラしています。朝の時間や子育てに協力してほしい。愚痴を言える相手が欲しいと感じています。

旦那のこと愚痴らせてください
文章ごちゃごちゃです
長いです
私は現在育休中で産後ホルモンのせいなのかよくわかりませんがちょっとしたことでイライラしてしまいます

私が勤めている職場は男性が多い職場です
旦那と私は同職で私がしたかった部所で仕事をしています
私ももともと同じ部所でしたが、定期異動前に上司と面談があるんですがそのときに
そろそろ子どもがほしいなと考えていますが、今の部所でまだやらせてもらえるなら子どもを作らずに頑張りたいです
と伝えました
異動後その部所に子どもができるかもしれないからという理由で入れませんでした
入りたかったところに入れず、もともとそろそろ子ども欲しかったしいいかと思って今年頭に出産しました
男性は妊娠も出産もないし変わらず好きな仕事ができるのに、女性は出産すると生活がガラッと変わります
自分もその仕事がしたかったのに、
男性を羨ましい、女性で悔しいと初めて思いました
ですがその分子どもとの時間が多いし子どもの成長を間近で見れるのは嬉しいしその点では良かったと思います
でも心のどこかで旦那のことを羨ましく思っているのもあってイライラ(八つ当たり)してしまっているのかもしれません

旦那は仕事が忙しく基本22時から日付変わる前くらいに帰ってきます
旦那が帰ってくる頃には私も子どもも寝ています
旦那と話すのは朝ぐらいです
唯一話す機会である朝起きてから仕事に出るまでの間に仕事の愚痴ばかり話します
旦那と同職なので仕事が忙しくて大変なのはわかりますし、感謝しています
ですが、その時間くらいしか話す機会がないんだから子どもの様子とか聞いてほしいです
昨日どうだった?とかもっと子どもに興味持ってほしいです
今3泊4日で出張に行ってるんですが一度も子どもの様子を聞いてきません
気にならないんですかね
土日休みで家にいるときはおむつ変えてとかミルクあげてとか指示出すと動いてはくれます
でも普段家にいなくて子どもと触れ合う時間少ないから休みで家にいるときくらいスマホでゲームなんかせずに遊んであげたらいいのにと思います

朝仕事に行く前の準備も自分中心というか、自分だけゆっくり朝ごはん食べてシャワーして出ていきます
犬がいるので基本子どもはサークルの中で過ごしてるんですけど、最近私がサークルから出ると泣きます
私が朝ごはん食べる時間は?
私もゆっくり朝ごはん食べたいです
抱っこしてても結構動くので寝ている隙に食べるので9時とか10時に朝兼昼ご飯で食べてます
見てるから朝ごはん食べたら?くらい言ってほしいです

長文すみません
文章もごちゃごちゃですみません
愚痴を言う相手もいないのでここで言えて少しスッキリしました
イライラ(八つ当たり)は時間が解決してくれるのかもしれません
どれくらいかかるかわかりませんが、、
皆さんも愚痴を言ってスッキリしませんか?

コメント

はじめてのママり

男っていつまでも独身気分というか身軽で本当いいですよね
私のくそ旦那なんか家事も育児も一切せず自分の好きな時間に好きなだけ時間をかけてお風呂もご飯も睡眠もとってます
なんなら結婚して子供が産まれて、身の回りのことも全て私がしてるので、独身時代より楽な生活送ってます
子供2人も産んだつもりないし、結婚したメリットが全く見当たりません

• ママリ🔰

ママリ🔰

すごくわかります!
    わたしもこんなでかい子ども産んだ覚えないです
    先日旦那の服洗濯してあげたのに文句言われたのでもう旦那の服は洗濯しないことにしました

• 8月23日
めあり

毎日お疲れ様です。
うちの旦那も子供産まれても、自分優先の自己中治りません。
子供いるし妊娠中なのに、タバコ吸い始めて大喧嘩しました。
ご飯も自分だけゆっくり食べる、泣いても抱っこしない、幼稚園のことも言わなきゃしない、仕事しかしてないです。
仕事するのってそんなに凄いことなんですかね?

• ママリ🔰

ママリ🔰

めありさんも毎日お疲れ様です
    タバコはブチギレますね
    旦那は子どもという制限がないから好きなだけ働けているんですよね
    誰のおかげで気にせず仕事できてるんだって感じです

• 8月23日