※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

4歳の娘に怒鳴ってしまい、後悔している女性がいます。ストレスから感情が爆発し、八つ当たりしてしまったことで自己嫌悪に陥っています。解決策を模索しても同じことの繰り返しで、変われない自分に悩んでいます。

4歳の娘に八つ当たりしてしまった。
とても、聞き分けの良いいい子なのに。夫婦仲のこじれたストレスがありちょっとしたことで娘に怒鳴ってしまった。
その後抱きしめ大声で泣いてしまった。
やばい母親。
娘はなにも言わずに静かに涙を堪えていた。こんな小さい子に我慢させて。もうどうしたらいいかわからない。
どんなに解決策を調べても感情がたかぶると怒鳴ってしまう。たいていはやつあたり。
いつになっても変われない

コメント

ぺぺ

そんな時、しょっちゅうあります。
抱きしめてあげるだけで子供はわかってると思いますが
なるべく出さないように大人側も成長しないとと私も日々自分に言い聞かせてます😭

親も1人の人間ですからね。
ママリ様だけじゃなく、旦那様もしっかり父親としての自覚を持ってもらわないと解決できない問題ではありますよね…

娘が寝てる時、1人反省会は恒例行事です…お互い頑張りましょうね🥹

ママリ

大丈夫ですよ~☺️
うちも夫が機嫌が悪いと子供に当たります。その後私がフォローしますが将来的に理不尽な環境に慣れておいた方が生きやすいのでは?と思ってます😌
ずっと理不尽に怒ってるとかなら良くないと思いますが空気を読む事も覚えて欲しいな~と
今機嫌悪いから騒がないとか何か感じ取れるようになったらいいなと思います。

別にだからと言って自分の機嫌で当たるのは良くないとおもってますが親も人間だもん完璧じゃないんだよと😌