※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねりり
お仕事

子供を保育園に預けることについて、お給料や仕事復帰に関する相談です。保育園は大好きで楽しんでいる様子。夫婦で12時間の預けることについて話し合っています。

参考までに教えてください!
そろそろ仕事復帰する者です。
旦那と協力して送り迎えし、子供は早くて7時間、長い時は12時間(月7回程度)預けます。遠方に会社があるので私が迎えに行く時は遅くなります。
皆さんのお給料を教えていただけますか?私は事務で月20万、ボーナス(年2回)100万前後です。ほぼボーナスの為に頑張るようなものなんですが、12時間も預けてやるものなのかと夫婦で話していて。。現在慣らし保育中ですが、今の所子供は保育園大好きで初日だけ泣いたもののその後は一日中笑顔で楽しんでいます。

コメント

ぷち

私は時短で働くのでめちゃ給料ひくいです
14万くらいです。
フルで働くと帰りが22時以降になってしまうため6時間勤務16時上がりです!

• ねりり

ねりり

コメントありがとうございます。
    ウチは時短ができないのでフルになります。時間の融通もきくし、子供の負担も考えると時短がいいんですが。。16時上がり羨ましいですー😂😂

• 4月17日
ayumix

そんだけもらえてるのにー!!
手取ですかね?

転職は厳しいと思うので、頑張った方がよいと思います♪

• ねりり

ねりり

手取りです。私も転職は厳しいと考えていて、とりあえず頑張ってみようと思っていますが、ほんと周りがみんな3.4時くらいにお迎えなのに私だけ7時で子供が可哀想で…。
    でもそう言っていただけて少し勇気が出ました。周りは看護師さんとかが多く、私よりも短い時間で多くもらっていてビックリです😢

• 4月17日