※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイーツ大好き♡
子育て・グッズ

子供が遊んでいるすべり台で他人から非難され、嫌な気持ちになった相談です。

先日子供と一緒に室内にすべり台などがある場所に行ったときの出来事でした…。子供がすべり台で遊んでいるのを見ていた私…すると他人からちょっと親のあれを言う事では無いと思うんですけど、さっきもお宅のお子さんからうちの子押されたんですよねって言われたときはさすがにカチンときましたが一応申し訳ありせんとは言いましたし、私は悪いことをしたら謝るようにはしつけているのに凄く嫌な気持ちになりました(怒)ケガをさせたわけでも無いのに…。子供の悪口言われてるみたいで大変失礼だと

コメント

BuBuMaMa

んー、
逆の立場だったらどうでしょう?
何回か自分の子どもが押されたら
言ってしまう人も居ますね。
文書見る限りでは威圧的でもないし、
一応下手に出てくれてる印象を持ちました。

見ていたとしたら、
そのお子さんを押してましたか??

• BuBuMaMa

BuBuMaMa

押してなかったのなら、
    謝る前に私、ずっと見てたんですが
    気付きませんでした!
    どこで、いつかを聞いて良かったと思いますよ!

• 4月16日
ゆあこ

文章がぐちゃぐちゃですね💧

怪我をしてなくても、自分の子がおされたら嫌です。
それを親が見てるなら、その場で注意してくれなきゃ嫌です。

いくつくらいのお子様か分からないので何ともいえませんが。

🌰りん

私が押された側の親だったらわざわざ押されたんですけどとは言いませんが、
なんで見てるのに押してるの注意してくれないんだろう。って思いますね。
ケガしてからじゃ遅いし、相手の親に言われる前に子供に危ないから押したらダメだよって注意してあげてもよかったと思いますよ😔

スイーツ大好き♡

私は子供を見てましたがそれは無かったんですよ

ange

ちょっとわかりにくい文章ですが😅
私もおされた側なら特に言ったりはしませんが、相手の親が見ているのに何も言わない、もしくは何度かおしているのに気づいていない、とかだと気にはなります。
悪いことをしたら謝るようにしつけているようですが、見ていて注意されなかったのかな~?💦

えっちゃん♡

絶対にそれはなかったと言い切れるってことですか?
相手もわざわざそんな嘘を言ってこないとは思いますが…(^^;

子どもって、友達と遊びたいけど関わり方がわからなくて押しちゃうってこともありますよ☺
だから本人は悪いことをしているとは思ってなかったりします💡

あやぱまん

しつけをしていても子どもはやるし、そもそも押したら悪いことなんて子ども自身での判断は出来ないかな。と思います…
小学校中学年以上の年齢くらいにならないと自分から謝るってしないんじゃないですかね??

自分の子どもが押されてもなにも相手の親には言わないんですか??
すべり台という場所もあって相手の親は言ってきたんだと思いますよ😓