※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ypp
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子、6kgでメリーズSサイズを使用中。おへそが出てしまうため、胴部分が長めのメーカーを探しています。他のメーカーでSサイズでも試してみたいと考えています。

オムツのメーカーについて

あと数日で生後4ヶ月になる男の子です!

今体重が6kgちょっとでメリーズのSテープタイプを
使ってるのですが、時々おへそが出てしまいます😢
体型は標準で以前は足ちょい細だったので
色々試したところどれもあまり変わらないけど、
メリーズがまだうんち漏れマシかな?という感じで
メリーズを選んでました!

体重的にはまだSでもいけるのですが、
Sサイズテープでメリーズより胴部分長め?
のメーカーはありますか😢?

コメント

ママリ

パンパースは長いです!
メリーズはテープパンツともに短いイメージです!肌触りがいいので好きですが…

  • ypp

    ypp

    肌も強めだったので足からのうんち漏れ重視で選んだ結果どれも対して変わらずだったので安さとセールになりやすさでメリーズ選んでたら、まさかの6kgで胴部分が足りなくなるとは、、😭笑
    パンパース産後もらって使ってたんですが、割と高めなイメージでした🤔

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    この3年でオムツ値上がりしたので、今のオムツがいくらくらいかわからないのですが、、
    パンパースそんなに高いイメージないです🤔いや、普通よりはちょっと高いのか!?
    すみません💦笑

    • 8月22日
  • ypp

    ypp

    メリーズグーンムーニが安くてパンパースは普通オムツの中で少し高かったような、、?笑
    とりあえずなくなるまで使っておへその頻度高くなってきたらパンパース試そうと思います!

    • 8月22日
♡

パンパースは確かに長いですが、背中漏れしやすくて…好きじゃないです笑
我が家の3人子どもそれぞれ体型違いますが(大きめ、細っそり、平均)皆漏れ漏れでした💦
グーン試しましたか?ディズニーデザインのやつです✨
私が住んでいる地域ではドラッグストアでセールになりやすいです!
メリーズより大きめな感じはします。
が、一番良いのはメリーズMにサイズアップが、yppさんが安心して使えるのではないでしょうか😊
オムツ選びって、体重あまり関係ないなって思ってます。
うちの子5キロでMにしましたし、今6キロでLテープ使ってます😂

  • ypp

    ypp

    グーン前に試したとき大きくてやめたんですが、もしかしたら今ならちょうどかもです😳!!
    グーン試して合わなそうならメリーズのM試そうと思います🥰

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

うちも使ってるのはメリーズですが、
全種類試した中でパンパースが
長めだな〜って感じました!

  • ypp

    ypp

    やっぱり長めはパンパースですよね😢
    ただ肌弱いわけじゃないからとりあえずコスパをと考えるとどうもパンパースリピート悩ましくて😅笑

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンパース高いですもんね💦
    うちは6.3kgくらいでMサイズに
    上げました!パンツですが😣

    • 8月22日
  • ypp

    ypp

    うちも今6.3くらいです🥺
    もう少しで寝返りしそうなので寝返りし始めたらパンツMにして、それまではメリーズのSテープで粘ろうかと思います🥺笑

    • 8月22日
ぷれまま@4月出産予定

パンパースの高めのを夜用で昼間はグーン肌触りのいいのを使っています!生後4ヶ月でMテープです!

  • ypp

    ypp

    生後4ヶ月だと結構みんなMなんですね😳!
    S使い切ったらM試そうと思います!

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

もう解決されたかもですが
5.3キロの時にS履いてると動いたりすると少しへそが出てくるのが気になって、Mに変えました^_^娘の場合はチビちゃんなので股下のあまりが多かったですが、yppさんのお子さんだとちょうどいい感じに履けるかもですね👍‼️
サイズアップすると枚数減るのはイタイですが、当てやすさも楽に感じるかもです😊
ちなみに同じメリーズ使ってます!

  • ypp

    ypp

    うちも変えたては大丈夫なのに少しでも動いたりおしっこして重みが出るとすぐおへそでます🤣笑
    ちなみにうちの子は背中漏れやかぶれはなく足からうん漏れが心配なタイプなんですが、Mにサイズアップすると足部分て結構変わりますか😢?

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然盛れないです👍‼️ギャザーでちゃんとキャッチしてくれますよ😊

    • 8月24日
  • ypp

    ypp

    サイズアップするとそこが心配だったので知れてよかったです♡
    メリーズM試してみます🥰!

    • 8月24日