※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

夏にベランダでプールするための水着について教えてください。娘用の水着や水遊び用オムツについて詳しく知りたいです。

夏にベランダでプールしてあげたいんですが水着ってどんなの買えばいいですか?
私たち夫婦海も川もプールも大嫌いでして【娘に川とかでバーベキューはしてあげたいなとは思います】今までも海数回しか行ったことないので水着に関して娘用のでもわかりません。
私が小さい時【ラッシュガード】なんてなかったですし、水着もスクール水着にフリルが付いたのしか着てなかったですww

水遊び用オムツするならそれ用の水着ですか?

詳しく教えて頂きたいです( ̄▽ ̄;)

コメント

家のベランダならオムツの上に水着着させてました😂上はラッシュガード?の様な紫外線通さない様なのを着させましたよ!

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます!
    ラッシュガードは必須なんですねφ(..)メモメモ
    下にコメント下さったぐでまま様のお子さん写真のような水着にラッシュガード?を着せてたんでしょうか?

• 4月16日

退会ユーザー

赤ちゃん用のビキニでした👙その上にラッシュガード着せましたよ!去年はまだ一歳なりたてだったので、紫外線が怖くて自宅でも長袖のラッシュガードのようなものを上に着せました!

• 4月16日

退会ユーザー

見にくいですかね。
    家のベランダでしたら水着なくてもいいと思います!川行くならラッシュガードだけはあったほうがよさそうですね!

• 4月16日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

画像添付ありがとうございました◎
    あまり回数もやるかわからないので水遊びパンツで様子みます!
    ラッシュガード参考にさせて頂きます!

• 4月17日

庭でプールするときは、上はラッシュガード、下は水遊びようのパンツだけでした!

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    ベランダなら水着じゃなくてもありですねφ(..)メモメモ
    ましてやうちマンションベランダなのでww

• 4月16日
ぐでまま

昨年夏、家のカースペースにビニールプールを出して遊んでました。

保育園の水浴び用にワンピースタイプの水着
を2枚購入しました(。・ω・)ノ

保育園では水着一枚、家でビニールプールの時は、下に水浴び用のオムツ履かせてました。

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    あ、保育園にも水着いるんですね⤵︎⤵︎⤵︎
    おいおい購入検討せねば!
    保育園は水遊び用オムツいらないんですねφ(..)メモメモ
    特にオムツ履かせるよう水着とかはないんですか?通常水着で◎なんでしょうか?
    水着サイズは大きめサイズでしょうか?

• 4月16日
  • ぐでまま

ぐでまま

水着の生地は濡れると結構伸びるのでジャストサイズの方がいいかなと思います。

ワンシーズンしか着れないと諦めて、メルカリで美品、格安のものを買いました。

オムツに関しては、水浴び用の紙オムツかもしくは布のスイミングパンツもありますよ。

あと、保育園の水浴びの時の服装は結構園によってまちまちのようです😅

• 4月16日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

ジャストサイズだと確かに1シーズンのみになりますね⤵︎⤵︎⤵︎プチプラで探してみます(*´ω`*)
    ありがとうございました◎

• 4月17日
らりっくま

お家のベランダでのプールなら、水遊び用のオムツにTシャツで大丈夫だと思いますよ。
プールや海に遊びに行くときは、水着が必要だと思いますが。
子供用の水着もスクール系やセパレート系など、沢山ありますので一度お店などに見に行かれてはいかがですか?
赤ちゃん本舗やイオン等に、そろそろ並ぶんじゃないかなーと。
女の子の水着は沢山あるので選ぶのも楽しいと思いますよ(*^^*)

ラッシュガードは肌が弱いお子さんや日焼けが気になる場合、若しくは肌を露出させておくと危ないかなーと思うような場合(川遊び等)には、あった方が良いかなと思います。また、UV加工されている水遊び用の帽子とかもありますよ。
私は海に遊びに行くときに、ラッシュガードと帽子は必ず着せています。

ざっくりとした感じで申し訳ないんですが、少しでも参考になればと思います(*^^*)
プール遊びが出来る夏になるのが、今から楽しみですね(*´ω`*)

• Y.R.mama

Y.R.mama

詳しく教えて頂きありがとうございました◎
    たくさん種類あるんですねベビー用でも(笑)
    水着+ラッシュガードか水遊びパンツ+ラッシュガードで検討してみます!
    ありがとうございました◎

• 4月17日