※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすけ
ココロ・悩み

学童での出来事。娘がからかわれ、相談したが忘れられた経験あり。学童の先生に相談してもいいか悩んでいる。

学童での出来事です。1年生の娘が学童で同じクラスの女の子から、目が合ったらハンドサインで中指をたてられる。銃で撃つ真似をされる。やめてと伝えるとからかわれることがあったようです。

この場合学童の先生に様子を見てほしいと伝えていいと思いますか?ちなみに他にも男の子にキモいと言われたりするみたいで、学童いやだなーとよく言います🥲

また娘は内弁慶なので、常にボッチであまり友達と遊ぼうともしないタイプです(adhdグレーと言われています)

以前男の子にみぞおちをつつかれたことがあったので、学童の先生に相談したところ、確認しておきますね!と言われて忘れられたことがあります…😭

コメント

ばぶるす🫧

一年生で中指立てるってもう親御さんの影響でしかないですよね。
本人に言ったところでなので、学童もですが学校に言ってみるのはどうですか?

  • さすけ

    さすけ

    夏休み期間中なので、学校に相談していいものかと悩んでおりました💦
    まず学童の先生に日常的にあるのか確認してみます。その女の子とは同じクラスなので、夏休み明けに担任の先生にも伝えてみようと思います

    • 8月22日
moon

うちの子の学童ではすぐ対応してくれるけど、そうしてくれないなら学校へ相談するしかないと思います😭😭

あとはママ友に相談して、誰かしらから親の連絡先を聞くか。
私は一度息子がトラブった時に、ママ友を通して親の連絡先探しましたが見つからず
学校に連絡して事情を話した上で相手の連絡先を教えてもらいました。
学校に話したことによって、学校でも周囲の子への聞き取りと指導もしてくれました。
親の連絡先を知りたかっただけで申し訳ないなとは思いましたが、学校としてはそう言ったトラブルも都度報告してほしいとのことで…

  • さすけ

    さすけ

    私自身がコミュニケーションが苦手なのでママ友ほとんどゼロなので、難しいです😓

    学童に相談して、夏休み明けに学校にも相談してみます

    • 8月22日