※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
50m
家族・旦那

旦那が浮気し、再構築中。不安や辛さがあり、確信と抱きしめて欲しい。浮気の話は避けているが、友達には話している。旦那には細かいことを聞いてしまう。

1年ほど前、旦那との関係が上手くいっておらずこちらで質問させて頂いてました。
その後、昨年末に浮気発覚。相手はキャバ嬢。相手に対して気持ちはなかったようで、連絡先を消してもらい、もう連絡しないという事で話はまとまりました。
1年前は私も旦那の気持ちが離れているのではないか不安で、更に生活環境が変わったのもあり、今思えばずっとイライラしていたように思います。旦那も居場所がなくなった感じと、私がイライラしているのも嫌で、たまたまタイミングよく知り合ったキャバ嬢と…という感じです。
その後しばらくは私のフラッシュバック、急な不安などがあり、その度に抱きしめてくれたり、おかしかった旦那の態度も随分と元に戻りました。
浮気をされた事はもちろん嫌なのですがそれよりも、離婚をして離れる方が私は嫌だと思い、再構築を選びました。

でもふと思い出す時があり、ただただ辛いです。私が浮気を知って旦那と話をした時、きっと旦那の中で不倫は終わりました。でも私はその時始まったのです。数ヶ月で何もなかったかのように毎日笑っては過ごせない。仕事で疲れているのもわかります。でもどうしても不安な時は「大丈夫」と言って笑って抱きしめて欲しいだけなんです。
もう大丈夫っていう確信が欲しい。

再構築と決めた方、その後浮気していた時の話は出来るだけしないですか?
一番仲の良い友達には浮気の事を話しましたが、細かいことまでは話せずにいます。なのでちょっと気になった事などは旦那に聞いたりしてしまいます。。

コメント

ふと思い出してしまうのわかりますよ🥲💦
何年も築き上げてきた関係が壊れたのですから、たかが数ヶ月でも通り😊なんてできないです…。

私は思い出す度にぶつけてました💭でもうちの旦那なんて、最初はそれこそ優しく抱きしめたりでしたが、段々と、もう何もないのに…はぁ。みたいなウンザリしたような態度するように😑なのでもう私は、自分の機嫌は自分で取るしかないなーと思ってるし、別に男って旦那だけじゃないしこだわる必要もないなって😟
旦那に安心させてもらわなくても、私は自信を持つことが大事だなと感じました。

結局旦那に囚われて旦那に一喜一憂して、不安になって、私の人生勿体ないなと😓

旦那に裏切られたからって私の価値は変わらないというか、、、なんて言えばいいかわからないですが、、、。
だって私って人間としても女としてもまだまだ魅力あるし、別に旦那じゃないとダメなんて事ないし(向こうは私じゃなくても良かった訳ですし🤣)って思えたらだいぶどうでも良くなりました笑

思い出して落ち込んで泣いて辛くなって旦那に縋ってる私よりも、旦那に大丈夫なんて言って貰わなくても大丈夫でいる私の方が断然楽だし、結果的に旦那もそういう私の方がいい(自分勝手かよ)みたいですね!

うちの旦那は追いかけたい生き物なようなので尚更、私が少しよそ見気味の方が旦那からの愛を感じます笑😂

別に裏切るようなやつから、なんの保証もない「大丈夫」とか「愛してる」なんていらなくないですか😂なんの価値もないです笑
私も最初はやたら旦那を求めてたというか、私だけって言って!!みたいになってましたが、時が経つにつれて旦那は旦那、私は私、というか😅

多分今50mさんはそういう時期?旦那さんからの愛で必死にうめようてしてるのかなって思います💦
裏切られたから仕方ない事なんですけど、男性からすると内心、いつまで?ってめんどくさくなるはずです。
自分勝手ですけどね。

• 50m

50m

返事ありがとうございます。
    そうです!まさにその考えです。。自分でももっと私は私と割り切りたいのですが、なかなかそれが出来ません😢
    笑って見送って笑って迎える。冗談を言い合ってゲラゲラ笑ってる時間もまた持てるようになって来ているのですが、
    帰りが遅いと不安になったり、ちょっと面倒くさそうにされるともっと好きって言って欲しい!とか思ってしまいます。
    もちろんそう思うたびに色々言ったりしているわけではなくて、出来る限り自分の中で消化してどうしても無理な時は「大丈夫って言って欲しい」と言ったり…と言う感じです😭

この考えから抜け出すのにどれくらいかかりましたか?

• 8月22日

退会ユーザー

わかります!私も割り切れたらいいのに…って思ってました💦
    私はせっかく楽しくしてても、好きって言われても、「裏切るくせに」って考えてしまってました。
    私もなるべく我慢しては限界くるとぶつけて…って感じでした🥲

私は1年近く経って、抜け出せました。

仕事復帰したのもあるかもしれません。旦那以外からも必要とされたり、褒められたり、そういう中で自信を取り戻したというか。

でも旦那に気持ちぶつけてもフォローしてくれなくなったのも大きいです😅意味ないなと思って。
    とにかく私の幸せはいつでも私の中にあって、これは誰にも壊されることも出来ないって急に悟ってからどうでもよくなりました🥹

• 8月22日
  • 50m

50m

1年ですか😭年末で1年になりますが、そんな気持ちになれるかな…😢そう思えたら良いなと思います😭
    旦那さんは今は向こうから好きとか言ってくる感じですか?

• 8月23日

退会ユーザー

こればっかりは人にもよりますよね🥲結局そういう気持ちが消えなくて一緒に居るのがしんどくなって数年後離婚になったというパターンをママリで聞きました🥲(私も毎日しんどすぎてママリに投稿しました)

今はそうですね、、最初は好きだって毎日言ってくれてましたが最近はもう月1くらいですかね笑
    もっと言ってよ!とか求めてましたがそれももう別にどうでもよくなりました😂
    旦那はスキンシップ多い人なので寂しさはそんなに感じないし、別に言わせなくてもって自分の中でなりました😅

• 8月23日
  • 50m

50m

離婚も頭をよぎる事もあるのですが、冷静に考えるとやっぱり離婚は違うよなとなります😢子どもにも良いパパですし、頼りになるし尊敬も出来て良いところはいっぱいあります。
    しんどかったのに、そこまで考えが変えられてすごいです😭

月一でも言ってくれたら嬉しいですよね☺️私から言うのやめてみようかな😮‍💨

• 8月23日

退会ユーザー

私も結構もう無理かなって離婚過ぎることありました😣
    冷静に考えると子供のこともあるしってなりますよね……でもこんな信用ない人とこの先も苦しい思いして一緒にいる必要あるのかな?って何度も考えてしまってて。
    今は離婚も考えなくなりましたよ!
    自分でも不思議です😱
    あんなに毎日気持ちがあの日に戻って苦しかったのに…

自分からも言ってるのですか??好きとかですか?
    私は一切自分から言わないですw絶対調子に乗るタイプなので…。というのもうちは原因が私が結婚後も好き好きしすぎて旦那は余裕ぶっこいてそういうことしたので😅
    こっちからしたら奥さんから好き好き言われて幸せじゃんなんなの?って感じなのですが、なんか勘違いしちゃったみたいですね😗男は安心しすぎると浮気するというけどまさにそんな感じで🥶

• 8月23日
  • 50m

50m

そうなんです!子どものことを考えると無理かなって思います。。
    発覚してひと月くらいは毎日ほど泣いていた気がします😓今は泣けてくることはほとんどなくなったのですが、不安や心配はまだあるって感じです😢
    私もそう思えるようになりたいです😭

自分からも言います!私、旦那が大好きなんです。もう12年も一緒にいるのに大好きすぎて、多分旦那も少し鬱陶しいのかな😣とは思います。
    好き好き言ってずっとべったりくっついたりはしないですけど、好きって言ったりギュッてしたりはします。
    あー、でも私が浮気するかもっていう心配は一回もした事ないって言われたことあります😓

• 8月23日

退会ユーザー

思いますよね〜、、、結婚してしまってると中々別れることって難しいです🥲
    私もひと月くらい毎日泣いてました!😣
    ついこの前まで思い出してぼーっとして、涙が…ってのがありました😅
    今は思い出すけど、「あーほんと信用ならんなー」くらいです😂

逆にそんなに大事にされてて何故浮気した!?って感じですけどね💦
    私は発覚からは素直に甘えたいとも思えなかったです…。
    好きって言っても無駄だったんだなって思ってしまって💦スキンシップもたくさんとってましたが、こんな事してても裏切るんだ。みたいな気持ちがあり🥶

私は逆に付き合ってた頃のように心配かけるようにしてます😅😅!

• 8月23日
  • 50m

50m

今それです😭ふとした時に思い出して、ぼーっとして時々涙が出ます😢私じゃない人とホテル行ったのか…とか、考えても仕方ないし良いことないのはわかってるんですけど、どうしても考えてしまう瞬間があります😢

私も好きって言うのやめてみようかな。。

ご主人は浮気相手に気持ちもあったりしたんですか?

• 8月23日

退会ユーザー

わかります〜思い出しちゃいますよね😵‍💫私は相手の言葉遣い(LINEでの)とか聞いたり自分がうっかり言うと思い出したり💭💭

う〜ん、なんか浮気したのに好き好き言ってもらえたら、浮気しても許しえもらえるんだなーって思ってしまいそうな気もします‪( . .)"‬
    旦那さんももう元通り、大丈夫だって思ってしまうのも仕方ないというか💦

うちは浮気までいってなくて😣未遂のような形です。。。
    気持ちは全然なくてただ浮かれてたような感じですね😅
    でもそれでも発覚してから1週間何も食べられなくて5キロ近く痩せました😣

• 8月24日
  • 50m

50m

確かに😓好き好き言われたら安心してしまいそうですね😣

未遂だったんですね!それでもやっぱりダメージありますよね😭私は気持ちは無くても、結構生々しいLINEのやり取りをチラッと見てしまって…
    息がしづらくなって、足がガタガタ震えました。。
    仕事の付き合いでご飯を食べに行ってその流れでスナックとか行く事が多いみたいなんですけど、浮気発覚してからはスナックひかえてもらってます😣

• 8月24日

退会ユーザー

そう思います🥲
    浮気するってこっちのこと舐めてますし、それでも好き好きしてたら、反省はしていても内心ホッとしてしまうのかなって😞

ダメージありました!こんな事しない!!ってどこかで信じきっていたので😅
    生々しいやり取り…一生忘れられなさそうですそれは😞
    ショックですよね😞
    私は元々スナックとかキャバとか嫌なタイプなので今は一切禁止です😣😣

• 8月24日