※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友関係に悩んでいます。子供が仲良くなくても、自分も仲良くなりたいけど葛藤しています。仕事では話しかけられるけど、ママ友づきあいに勇気が出ません。変わりたいです。

幼稚園とかですぐにママさん同士仲良くなれるの凄いなって思います。嫌味とかではないです。
私は仲良くしたいけどトラブルになったら嫌だな、話すことないなと思うと挨拶だけや誰とも話さず帰ってきます。本心を言うと仲良くしたいと言う気持ちがあり、葛藤する日々です。
子供が仲良くなったら仲良くなったとコメントがよくありますが、子供同士が別に仲良くなくてもママさん同士楽しそうにされていて現実は違うのかと寂しくなります。
仕事とかだと人に話しかけることに苦痛を感じないのに、これから先がまだあると思うと勇気がでません。
変わりたいです。

コメント

みーくんのママ

ママ友って難しいですよね〜…独身時代からの友人がママになった✌️じゃなく、ママとして知り合ったり子供から知り合ったり…
私はめんどくさいの感情が圧倒的に勝つので、子供を通して知り合った親御さん達と友人になることはありません☺️💦

仲良さげでも衝突?問題事が起こることってありますし、所詮女同士なんで学生時代と変わらないと思いますよ😘

それでも仲良くしたいと思える相手に出会った時に話しかけてみたり、会話を広げてみたりしたらいいのではと思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。
    何がきっかけでトラブルになるかもわからないですよね💦

タイミングをみて仲良くしたいと思った方がいたら話しかけてみます!

• 8月23日
ママリ

比較的仲良くなるタイプかと思います💡
あまりあれこれ先に考えすぎないようにしてます。
そりゃトラブルとか嫌だけど、先回りして考えすぎて機会を逃すのも嫌だし、ありもしないことを先に考えても仕方ないなと思ってます🤣
考えすぎてしまってるが故に、距離置いてるんだなーとか、あんまりママ友付き合いしないんだろうなーとかが出てしまっていたり、そういうのって雰囲気で分かるので、相手からしたら話しかけにくいな、挨拶程度の方がいいんだろうなと思われてしまったりしますし…
ただ、よく言う子供が仲良くなって“自然と”親も仲良くなる…っていうのは滅多にないと思います🤣
どっちかが多少は努力しないとかなと思います💦

私は適度にママ友欲しいと思うタイプなので、その場その場で話しかけてもらったら話すし、こちらも話せそうな人がいたら話しかけるしって感じでいます。
役員とか係仕事で仲良くなったりもあるので、そういうのしてみたり😊

実際ママ友付き合いしてみて思うのは、トラブルになるかたってそんなに多くないし、ママ友トラブルが怖いって言ってるのはママ友付き合いしない派の方ばかりって感じます(私の周りだけかもしれませんが💦)。

無理に付き合う必要はないですが、気の合う方とかできるといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分から話しかけないと始まらないですよね!

子供がよく遊んでると言ってるお子さんのママさんにタイミングと私の勇気がでればですが話しかけてみます!

• 8月23日