※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠40週2日で羊水が減っており、分娩誘発入院が決まりました。赤ちゃんの状態は不安で、赤ちゃんが元気なら誘発して産む予定です。赤ちゃんの体重は平均値です。

今妊娠40w2dです。[8/20が予定日でした]

今までの妊婦健診は順調でした。

今日の妊婦健診で、NSTでは赤ちゃんは元気でした。次にエコーをしたら「羊水が減ってる」と言われました。39週の健診では「羊水たくさんある大丈夫」と言われてました。

「羊水が減ってる」ならまだしも、最後には「ほとんど羊水が無い」と言われました。

そして8/26の月曜日から分娩誘発入院が決まりました。
羊水が少ないからか、誘発剤を使って赤ちゃんが苦しくなったら26日に帝王切開で出産しますと言われ、誘発剤を使っても赤ちゃんが元気だったらそのまま誘発剤を強くして産めるといいねと言われました。

ネットを見ると、羊水が少ないと言われた人は結構皆さん緊急入院しているようで。今日から月曜日まで赤ちゃん大丈夫なのか不安です。赤ちゃんがあまり動かないとかあったら電話してねとは言われてますが。

同じような方は居ますか?
すごく不安で夜も赤ちゃんの胎動があるか不安で眠れるか不安です。

お医者さんには『とりあえずNSTで今日は赤ちゃんが元気だったから、帰ってもらいます』と言われました。大学病院なので、しっかりはしているはずですが...

赤ちゃんの体重も平均値です。

羊水過小

コメント

はじめてのママリ🔰

39w0dの健診は問題無かったのに、40w0dの健診で羊水がほぼないと言われました。
次の日40w1dに誘発分娩予定でしたが、誘発前に心音が下がってしまって緊急帝王切開になりました!

羊水が無いと臍帯が赤ちゃんとお腹に挟まって苦しくなることがあると説明受けました!

月曜日まで不安ですよね💦
少しでも気になったら連絡して、入院出来ないかまた聞いてみてもいい気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます‼︎

翌日に帝王切開したのですね‼︎なぜ私は週明けなのか不安で不安で仕方ないです😭

胎動はあるのですが、まだ木曜日なので怖いです💦

気になったら明日電話してみます😭

• 8月22日
七海

私も一人目の出産の時に羊水が減っていると言われ、翌日緊急帝王切開になりましたよ~。
先生がおっしゃるように、お腹の中の赤ちゃんがあまり動かなくなったら病院に連絡すればいいと思いますよ。
とは言え心配ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます‼︎

皆さん翌日に何かしらアクション起こしてますよね😭💦

何故私は月曜日...泣

まだ明日は金曜日のため不安で仕方ないです🥲

• 8月22日