※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家計を管理し、支払いを忘れるため悩んでいる。お金の問題で離婚も考えている。要相談。

結婚の時に旦那の元に引っ越すために仕事を辞めざるおえず収入がゼロになったのと旦那が自分で家計の管理をしたいと言ってきた為ウチは基本旦那が財布を持ち何か必要な時にお金をもらう
仕事を始めてからもその構成は変わらず決まった額を毎月旦那に渡して支払いを任せていました
しかし本当にだらしない性格のため払い忘れも多く督促状が届いてもあー、忘れてたわくらいで全く反省もせず
私はすごく気にしいなのでそれを見るたびに心臓が痛いです
お金のことって本当に怖いので私にやらせるかもう離婚するかどっちかにして欲しいって言っちゃいました
大袈裟、ヒステリックと思われるかもしれないけど昔元旦那に滞納を隠され苦労したので本当に鬱になりそうなくらいしんどいです
今の旦那だって親がだらしなくて滞納をし続けた結果一度家のもの全て差し押さえをされて苦しい経験があるのに何で同じことをするのか理解出来ない

コメント

はじめてのママリ🔰

元旦那もだらしなかったのに、今の人もだらしないんですね!?😨
ヒステリックでも大袈裟でもないですよ!!!

ままり

普通の人は一度払い忘れてもすぐに督促状なんて来ないですよね😅督促状なんて届いた日にはもう家計なんて任せてられないので、自分で管理します。
何度も来てるって普通じゃないですよ。今家計を開示できないならやましい借金や使い込みがあるかもだし、質問者さんが渡してたお金ま貯金は100%出来てないと思います。
まともな女性は家計を管理するか、させないで現状希望なら離婚を選択すると思います。
督促状が大袈裟なことなのかそうじゃないのか周りの親や友人に相談してみるねと言ったら、分が悪いと思ってご主人嫌がりそうですね。