※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がコロナ陽性で、隔離をせずに普通に行動している。赤ちゃんや自分が感染しないようにする方法を知りたい。

コロナ陽性の夫が隔離してくれない。
夫がコロナ陽性となりました。
薬で熱は下がってきていますが、まだ咳と鼻水が出ています。
生後1ヶ月の赤ちゃんがいるので、赤ちゃんはもちろん私も感染するわけにはいきません。
寝室から出ないで、必要なものがあれば持っていくからLINEしてと言っているのに、普通にリビングに入ってきて赤ちゃんや私に触ろうとするし、キッチンで冷蔵庫漁ってるし、もうありえないです。
注意しても、「赤ちゃんって感染しにくいって医者が言ってた」と言って改めようとしません。
おまけにご飯も一緒に食べたいと言い出して、仕方なくダイニングで食べました。私は席を離して距離をとろうとしてるのに、旦那は平気でおかず共有しようとするし(味違いのスープを飲んでいて、それをシェアしようと言い出した)、もう頭おかしいんじゃないかと思います。
どうやったら危機意識持ってもらえますか?
こんなんだからコロナ感染するんですよね...

コメント

ママ

旦那が頑張ってくれないなら自分達がホテル行きます🤦‍♀️でももしかしたらもう感染してるかも…?ですかね💦赤ちゃん感染しにくいってしない訳じゃないんだから気を付けるのが普通ですよね…😇そこまで危機感無いなら私ならキレて出ていきそうです🤬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと出て行きたいです😭
    でも生後1ヶ月の赤ちゃんと愛犬がいるので現実的じゃなくて😭
    感染してたら今日明日くらいで症状出るはずなんで怯えてます...

• 8月22日
むさこじ

ママリさん大丈夫ですか?
ママリさんの今の精神状態が心配です😭
イライラもするし、うつらないか心配だし神経使うしで、、、
我が家も今旦那の職場でコロナが続々出てて感染の可能性があるからと別室に基本いてもらってますが、危機意識ホントに弱いです。こっちは自分仕事あるし、娘は学校始まるしなにがなんでもうつりたくないから言ってるのに、あんまり言うと逆ギレしてくるし😮‍💨
男で一括りにしたらきちんとしてる人に申し訳ないけど、なんか意識低いですよね。
ママリさんにもお子さんにもうつりませんように😭😭
ちなみに今旦那さんは陽性何日目ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラはもちろん、感染対策+ワンオペ育児+家事でヘトヘトです😓
    本当だったら美容室と産後ケア行くはずだったのにキャンセルしました😭

なんでこんなに危機意識低いんですかね⁉️
    うちもですが注意されて逆ギレとかありえないです😇
    普段から聞く耳持たないですが、感染したこの期に及んでまだ反論するかって感じです😮‍💨

昨日の朝発熱して受診、今朝熱下がったので、陽性2日目になるんですかね?
    最低今週いっぱいは隔離したいです😭

• 8月22日
  • むさこじ

むさこじ

まだ1ヶ月の赤ちゃんですもね😫ママリさんもまだ産後でカラダしんどいのに😭😭
    ほんとなんでなんでしょうね?😂この意識の低さ😑うちも普段から聞く耳持たず、逆ギレ得意ですよ笑

昨日発熱なら、昨日が0日目だから月曜日までは絶対隔離したほうがいいです!!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと余計な仕事増やすなって感じです😭
    しかもさっきも冷蔵庫の中ベタベタ触りまくって、製氷器から氷素手でつかんでるしもうやめてくれって思いました😇
    注意したらキレて寝室行きました笑

月曜まで...気が遠くなります😭
    でも子ども守るために頑張ります😭

• 8月22日
  • むさこじ

むさこじ

製氷機!!うちも今リアルタイムで同じこと起きてました😇
    明日、娘の水筒に入れるのに本当殺意芽生えます笑
    うちはまだ感染してるかわからないけど、それでも高確率で感染してそうなのに、、、
    わたしはキレるの想像してたし、無言の圧かけましたが能天気に鼻歌🤣🤣
    俺はうつらない自信あるとか意味わかんないこと言ってるし本当頭の中どうなってるのか謎です🧐🧐

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リアルタイムで起きちゃいましたか😂笑
    私もジュースに氷入れて飲みたかったのに夫のせいで飲めなくなりました😇
    どこまで無神経で能天気なんでしょうね😓
    うつらない自信あるって言う人ほど感染するんですよね💦
    むさこじさんのご主人がウイルス持ち込まないことを祈ります🥲

• 8月23日
新米ママ

そんな夫 私なら実家に帰るー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近かったらいいんですけどね😭
    実家に帰れるなら帰りたいです😭

• 8月22日
はじめてのままり

大変だけど、移るよりは実家に帰れるなら帰りますね...
うちのも基本ウイルス系舐めてかかるタイプなのでお気持ちわかります😭
1ヶ月となると発熱すると入院レベルですよ😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとウイルス系舐めてます‼️
    目に見えないものは信じないというか、現実的なのか非現実的なのかよくわからないですが笑
    ほんと子どもにだけは感染させたくないです😭
    そのためには私も感染するわけにいかないので😭

• 8月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

うちもそんな感じでした😓
    その時はインフルエンザだったかで隔離するって言ってんのに結局数日で一緒に寝て結果みんなに移る🙃
    そしてそのちょっとあとに胃腸炎やったのでそこでガッツリ隔離にしました🤣有無を言わせないって感じで🤣
    移ってからじゃないとほんとわからないんですよね男子は😓
    なんとか離れて過ごすしかないですね...

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんも大変でしたね💦
    胃腸炎はやばいですもんね😱
    うちもちょっと前に夫がインフルエンザと胃腸炎併発してました😇
    私が妊娠中ということもありさすがに隔離と消毒徹底してましたが💦
    ほんと、いつも家にウイルス持ち込むのは男ですよね。そのくせに普段から気をつけようとしない。
    どうしようもない奴らですね...

• 8月23日