※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が帰省した時、義実家に行きたくない。子供と2人で行ってほしい。

旦那さんが単身赴任中の方、単身赴任中にお休み等で旦那さんが帰宅された際、義実家に家族で足を運ばれていますか?

正直、普段1人で子育てしていて夫が帰って来た時くらい気を抜きたいです。
極力、義実家には行きたくありません。(年に一度は行っています。)
出来れば子供と2人で行ってもらいたいです。

コメント

より

過去の話ですが、、、
単身赴任がコロナ禍なのもあって、義実家に行くことはほぼなかったです。私も正直なところ、じいじばあばとの時間より、家族の時間または私の息抜き時間が欲しかったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    息抜きしたいですよね😅
    何かにつけ帰って来なさいと促されることに苛立ちすら感じてしまっています。

• 8月22日
  • より

より

ちょっと空気読んでよって思いますよね。
    我が家も全く会いに行かなかったわけではないですが、それまでの頻度と比べるとかなり減ったので、不満だったかなと思います。私としてはコロナ禍で移動制限などもあった時期に、突然来られたこともあり、あぁ無理!ってなったことも足が遠のく原因になりました。あちらはその事を全く悪いと思ってないようでしたが。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然来られるのとかは本当にやめて欲しいですね😰
    義実家との関係性って本当に難しいです。
    口を開けば愚痴ばかり出て来てしまいます😅
    価値観も違えば、実の両親でもない。
    言ってみれば他人です。
    結婚したからと言って、その両親の全てを受け入れる心の広さはありません。

• 8月22日
  • より

より

私も同じ考えです。
    でも、譲れない価値観だけは押し通しました。私にとっては、義両親よりも我が子が大事、義両親を大事にしないわけではないけど、優先順位は違うよって夫に言ったことがありました。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りです!
    まさにです!
    自分の子供が最優先。
    同じように義両親にとっても息子は大切だと思うので、どうか私抜きで過ごしてくださいと願ってしまいます。

• 8月22日