※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来週の離乳食スケジュールで、卵黄のアレルギーチェック中は小麦か大豆か乳は避けた方がいいでしょうか?

来週の離乳食スケジュールを考えてます。
卵黄のアレルギーチェック期間中に
小麦か大豆(豆乳)か乳(ヨーグルト)は
試さない方が良いでしょうか?

月水金→卵黄小さじ2.半分.1個予定
火木→小麦か豆乳かヨーグルトを小さじ1と小さじ2

コメント

はじめてのママリ🔰

どれもアレルギーが比較的出やすい食材なので、私なら週を分けてアレルギーチェックします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね🫣
    小麦と豆乳とヨーグルトも同じ週にせず3週に渡って確認するが無難でしょうか🥺

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが無難だと思います。保育園入るとかで、いつまでにアレルギーチェックしないといけないとかがあれば、同時になっても仕方ないかなとは思います💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私も旦那もアレルギーなし、子も肌綺麗なので、そんなに心配しなくていいのかなーとは思いますが、念の為3大アレルゲンは慎重に進めてます💦
卵黄→小麦→卵白→乳の順番の予定です!

豆腐はクリアしてるので、途中きな粉とかはさみました!
乳はミルク飲めてるので後回しです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもアレルギーいないしなぁと思いつつもやはり慎重に行った方が良いですよね…

やっぱ豆腐クリアしてたらきな粉挟んでいいですかね🥹
    同じくミルク飲んでるしと思って逆にヨーグルトササっと3日くらいで良いかなと思っちゃいました🥺

小麦はどのように進める予定と豆乳は試しましたか?😔

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも小麦とかクリアできたら、主食のレパートリー増えるからいいですよね🤣

豆乳はまだです!納豆は食べさせてクリアだったので、豆乳もそろそろ入れようかなと思ってます😁
    もう大豆は3種類いけたので神経質になってないです笑
    小麦はうどんかそうめんから、小さじ1よりやや少なめくらいで始めて、3日くらい掛けて確認する予定です😆

栄養士さんや助産師さんのYouTube見ると、肌状態が良ければそんなに気にしなくていいって見るので、ママのやりたいようにやる、でもいいのかなーと思ってます😁✨

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフード広く使いたいとなるともっと早くやっときゃ良かったと後悔してます😭
    納豆な試されたんですね!確かにそこまできたら平気そうですよね☺️
    小麦やっぱ3日間くらいでいいですかね🥹卵黄やっちゃうと分かんなくなりました😂

そうなんですか!ならもう少し気楽に行こうかなーと🥹

• 8月22日