※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とよしま
家族・旦那

義母さんの家に息子を連れて行くべきか悩んでいます。義母さんの家は子供にとって安心できる場所ではなく、義母さんも理解が難しい状況です。息子の誕生日は家族でお祝いする予定で、義母さんのわがままに困惑しています。

来月旦那の誕生日で、義母さんの家に招かれました。
息子は1歳5ヶ月で人見知り&義母さん家のマンションが薄暗くて毎回大泣きします。義母さんには多めに息子を合わせてますが全然なれず。
今まで3回息子を連れてお邪魔しましたが、安全ピンやハサミもテーブルにぶら下がっていたり(すぐに退けるように言いました)、和室には飼い猫を閉じ込めていて子供が遊ぶスペースも無いです。
子供を安心して遊ばれられる場所ではありません。
それでも行くべきか、迷っています
義母さんには、ちょっと難しいですね!と一度断ったんですが『全然泣いてもいいから!』と押されて、うーん、、と曖昧な返事になっています。
もちろん旦那の誕生日は家族でお祝いする予定ですし、
一緒にお祝いする意味がわかりません。
まだ喋れないし、100%なくし、食べこぼしがすごいからよそのお家でご飯は難しいと思うんです。
『泣いても良いから!』といわれても、義母さんのわがままにしか聞こえなくなってきました。

コメント

R´s MaMa💜

①旦那さん(義母から見たら息子)の誕生日を祝うのがメインで誘ってきてるのか?
②孫に会う事をメインに誘ってきてるのか?によって変わってくるかと思うのですが、、、
①なら、旦那さんだけに行ってもらって
久々に親子で誕生日のお祝いして下さい🤚
②旦那さんの誕生日のお祝いで
家族3人でお祝いしたいと決めたので🤚とキッパリ!!!
この二択ですかね🤔

• とよしま

とよしま

回答ありがとうございます、旦那だけ義母さん達と食事は毎月してるので、おそらく2番かなと思いました!
    どちらにしても行かない選択肢、キッパリ!!気持ちの後押しありがとうございます!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

義母さんの家に行くのが不安要素大きいけど義母さん自体は嫌いな訳じゃないなら、家族でお祝いする時に義母さんを呼んであげたらどうでしょう?

• とよしま

とよしま

うーん(T-T)招くのも考えました(T-T)が、多分わたし義理さん嫌いです⤵︎⤵︎
    いつも無断で車や家の中や息子を携帯でムービー撮ってばかりで息子とあまり遊んで無い、、

• 8月22日
はじめてのママリ

普通に旦那だけ行かせますね😂😂💦

義実家でご飯とかめんどいし気になること多すぎて安心できません‼️

そもそも大人になって旦那の誕生日会をやるなんて😂😂💦
家族ならまだしも義母⁉️
寂しいのはわかりますがなら旦那だけ行かせます

• とよしま

とよしま

回答ありがとうございます!
    我慢せずに、不参加の旨伝えてみます👍

• 8月22日