※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

専業主婦で貯金がない状況で、娘の治療費に悩んでいます。旦那に相談するべきか悩んでいます。

貯金なしの専業主婦なのに旦那にヘルメット治療や検査について言い出すのはおかしいですかね😔
私が容姿で色々悩んだ(現在進行形)なので、娘にはなるべく治療出来るものはしてあげたいと思っているのですが、ヘルメット治療するとしても金額を出せません…
旦那はそこまで容姿いいわけではないですが、本人が気にしないタイプなので多分そこまで喜んで(?)お金を出すことはないと思います、、
やらなかったらずっと後悔するだろうけど自力ではやらせてあげられなくてどうしていいか悩んでます😣
旦那に相談だけでもすべきですかね?

コメント

はじめてのママリ

お二人のお子さんのことなので相談して出してもらえるようなら出してもらうでもいいと思います!
ただ反対された場合は少し難しいのかなと思うのでそれを覚悟でダメ元で相談するほうがいいかなと思いますよ🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

反対される想定も大事ですよね😔
    まずは検査から相談してみようと思います!

• 8月22日
はじめてのママリ

うちはしてないですが後悔しそうなら相談はしていいと思いますよ!
うちの子達は頭の形まん丸じゃないですが女の子で髪が伸びてきて全然気にならなくなりました。男の子ならやってたかもしれないですが女の子は誤魔化しもききます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

髪の毛多い子なのでもうすでに見ただけでは分からないのですが、触ると本当に片方だけ真っ平らで😭
    髪結んだときに目立ちそうで心配なんですけど、お子さんはあまり見た感じ目立たないですか?💦

• 8月22日
おブス😁

2人のお子さんなので、相談することは大切だと思います🤔
あとは、夫婦で話し合って、どこまでするのか、してあげられるのか出せばいいと思います👌
何も言わずに1人で悩んでても解決しないと思うので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭まずは早めに検査いこうと思います😭

• 8月23日
ちゅんちゅん

女の子だし、ってのを付け加えて説得してみては
ダメ元で。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

容姿気にしやすいですもんね😖
    大人になって気にしてた方の意見など一緒に見てみようと思います…!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

ヘルメットではないですが、自分が子どもの頃に歯の矯正をしてもらい、大人になって親に感謝しています。見た目に男女の差をいうのもあれですがやっぱり女子なのでしてなかったら違う苦労があったかなと思います。とても高い費用がかかって負担だったとは思いますがそれでも出してくれたのはありがたいです。
お子さんにとってのメリット、デメリットを含め旦那さんに相談してみたらいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヘルメット治療だと今しか治療出来ないですもんね😭
    一生ものだとしっかり伝えようと思います😭🙌

• 8月23日
まー

家計の貯金から出せないんでしょうか?それがないということですか?

とりあえず私なら話だけでもします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうのを全く分けてなくて、、
    旦那の給料から毎月私が決まった額貰い、それ以外は全部旦那の采配で私は給料も貯金額も知らないんです💦
    とりあえずまずは相談してみようと思います😣

• 8月23日
えるさちゃん🍊

お金を出してもらうのは旦那さんなのでこういうこと考えてるくらいは相談しても良いのかなとは思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘のことだけではなく、旦那に説明した上でどう思ったかも大事にしながら話し合おうと思います😭🙏

• 8月23日
ママリ

相談して見るのいいと思いますよ!😳
女の子だしできるだけ見た目の事は綺麗にしてあげたいですよね🥹
私自身ヘルメットとは違いますが歯がずっとコンプレックスだったのですが親にそれほどのお金もないし気にする親でもなく😂
大人になって自分で150万払って矯正しました🌀

ヘルメット治療に関しては大人になってからとかは無理なので相談だけでも本当にしてみていいと思いますよ!

小さい頃から考えてもらってる娘さんが羨ましいしとても素敵なお母さんだなと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、一生ものだというのをしっかり旦那にも伝えようと思います😭🙌
    お優しいお言葉まで下さりありがとうございます😭💖

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

ままりさんは、独身のときの貯金はありますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家を出てすぐ結婚、専業主婦になったので貯金全くないんです😭
    ただ旦那の貯金も知らないので、まずは相談してみようと思います…😣💦

• 8月23日