※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険の追加告知で契約解除や不担保になった方いますか?どのような告知モレで解除や不担保になりましたか?追加告知の可能性が高いため不安です。代理店相談済みですが、保険会社の判断が心配です。

保険の追加告知をして完全に契約解除や不担保になってしまった方いらっしゃいますか?
どのような告知モレで解除や不担保になりましたか🥺?

告知モレの可能性があり恐らく今後追加告知になる可能性ご高そうです。
すぐ治療が必要な病気ではないものの忘れてしまった自分が悪いので部分不担保は致し方ないかなと思っているのですが、完全に契約解除されてしまわないか不安です…💦

代理店の担当の方には相談済ですが、判断は保険会社が行うので…という感じで😭(恐らくそれしか言えないのは重々承知してます🙏)

コメント

ママリ

自分がなったわけではないですが、単純に言ってがん保険なのにすでに契約前にガンになっていたとかですね。

保険を維持する意味がないものは契約解除になります。
いわゆる、それを聞いていたらそもそも契約できなかったよね、という条件に当てはまるかどうかです。

今はガンになった人でも入れるがん保険もあるので、商品によって条件はかなり変わります。

もし解除や不担保になっても他の会社で入れる商品もあるかもしれないので気にしすぎなくて良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がん保険で加入前にがん診断を受けていたというレベルの不備ではないのですが、現在確認中ですが本来なら最初に告知すべき所見だったんじゃないかなという感じです…。

そうですよね💦
    もし厳しそうなら切り替えて別の保険を探すしか無いですもんね◎

告知の件とは別で経過観察中(再検査予定)の症状があり、契約解除だと数ヶ月ほど死亡関係の保障がほぼ無い状態になってしまう可能性がありその辺が不安があったもので…🥺

• 8月23日