※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中の食事について、お米の摂取量について教えてください。エネルギー源として大事かと思いますが、多めに食べても大丈夫でしょうか?高齢で妊娠したいので、食事についてアドバイスをお願いします。

妊活中の食事について教えてください🙇🏻‍♀️
バランス良くというのは、重々承知しています。
が、「お米」の量って、みなさんどのくらい食べて妊娠されましたか?
野菜と魚は多めに...ですとか、お肉は鶏肉を!ですとか、いろいろ妊娠された時に気をつけていたことがあると思いますが、お米は多めに食べていましたか?
エネルギーになるし、糖を摂るという意味でも大事なのかな?と思っていて、お米は大好きなのですが、多めに食べて大丈夫なのかな?と疑問に思っていまして💦💦

高齢というくくりになってしまいますが、妊娠したいので...
ぜひ食事についてのアドバイスをお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

お米全然食べてなかったです💦
パンばっかり食べてました😔

小麦粉製品取るよりお米多めの方が健康にはいいと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンおいしいですよね🥹
    いろんな味もあって、すぐに食べれて!
    でも、そうなんですよね、なるべくグルテンフリーを...と思って努力しているので、お米食べるようにしてるんです🍚
    が、どれくらい食べるといいのかなと…🤔

    • 8月22日
かーちゃん

妊活中も妊娠中も
ご飯は180gたべてました。

けっこう量が
ありますけど
管理栄養士さんからの
教えなので。

お肉、魚は
片手から
はみ出ない量を

野菜は決まってないです。

キムチとか
ラーメンは塩分が多いので
たまーにならって感じです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1食180gですか✨️
    詳しくありがとうございます😭

    片手からはみ出ない量のタンパク質ですね!

    確かに塩分は気になります💦
    たまーーーに食べたくなっちゃうので、そこは我慢しないでおきます😣

    管理栄養士さんからお話しが聞けるなんて、とっても羨ましいです!!!
    そういう機会、なかなか無いので🥺
    とっても興味あります🥺✨️
    ありがとうございます!

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

妊活中はとにかく体を冷やさないように心がけていました。
冷たい食べ物や飲み物は少なくして、温かいものを意識して摂りました。
お米は1日1回は食べるようにして、1食につきコンビニのおにぎり1つ分くらい食べていました。
朝は簡単にパンが多いですが、お昼と夜はたんぱく質、野菜を意識して摂るようにしてました。
お昼時間がなくてカップ麺になってしまっても、ゆで卵やチーズ、ヨーグルトなどでたんぱく質を摂り、その分夜は野菜を多めにとか…
夜はお肉か魚を食べることが多かったですが、特定のお肉に偏らないようにいろんなお肉を、週に1回は魚を食べました。
野菜は葉物やきのこ、根菜、季節の旬の野菜をよく食べていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさんありがとうございます😭

    冷やさないことが大事なんですね!
    過剰にあたためすぎるのも良くないというのは聞いたことあります!
    タンパク質、野菜、そして偏食にならないように!ですね✍🏻️
    きのこは大好きなので、続けます!

    ウォーキングや運動などはされていましたか?

    • 8月24日