※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳10ヶ月の男の子が力強く叩いてきて困っています。辞めさせ方や声掛け方法を教えてください。

1歳10ヶ月の男の子が1人いてます。
最近、私や旦那に対してすごい力で叩いてきます。
こっちが痛い!やめて!って言っても
笑いながら何回も叩いてきます。
こういう時の辞めさせ方や声掛けはどうすればいいのでしょうか…?
こちらもだんだんと大きな声で怒ってしまいます。
毎日子どもの寝顔を見て、怒りすぎたと反省してしまいます。

コメント

deleted user

ありますね。

反応すると遊んでもやってると思うので、
ひたすら「無」です。

何も反応しないのが一番です。

はじめてのママリ🔰

無視か、避けて叩かれないようにする、今度叩いたら出ていくと言って叩いたら本当に出ていく(その場を離れる)ですね。

大きな声での反応は子どももエスカレートすると思います。