※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる1501
子育て・グッズ

一歳半の息子が急にパパっ子になり、パパがいないとママに寄り付かなくなりました。周りには珍しいと言われるが、寂しい気持ちも。

パパっ子のお子さんはいらっしゃいますか?

一歳半の息子ですが、一歳過ぎ頃までは泣いた時は勿論、ママばかりでしたが、ここ1、2ヶ月前頃からパパっ子になり、2週間くらい前からパパが居たら私に寄り付かなくなりました。(お風呂と寝るとき以外)
パパの後ろばかり付きまとって、外出してても私に手を繋がれるのも嫌がり、パパが居ないと泣きながら探します。
自宅でもずっとパパにくっついてます(笑)

周りにはその方が楽だよと言われるのですが、何だか寂しく感じます。
まだ一歳半でこんなにパパっ子は珍しいのでしょうか?

コメント

かえわかママ

パパっ子です。
1歳ぐらいから、特にパパ大好き。
パパの仕事が早く終わって、一緒にお風呂入っただけで超ごきげん。
パパとデートするのも大好きな娘です。
月に1回、母の休みってことで、娘とパパが母なしで、デートします。
その日の夜は、めっちゃ自慢気に、いっぱいあかちゃん言葉??宇宙語??で報告されます。(パパとすごして、どんだけ楽しかったか、全身で表現します💦)
私が嫉妬するぐらいです(笑)

• はる1501

はる1501

同じです!
    我が家も週末になってパパが居ると朝からテンション高くて、嬉しさが隠せない様子です😄
    無い物ねだりでママばかりだと疲れてしまうのですが、パパばかりだとそれはそれで寂しくやきもち焼いてしまいます(笑)

• 4月16日
でめでめ

うちの息子は1歳2ヶ月のときに断乳してからずっとパパっ子です!!おかげで子育ても本当に楽でした😁うちはお風呂も寝る時もパパじゃないとダメです。小学生になった今でもパパっ子です。パパが飲み会に行くとなれば大泣きで、パパは年に最高3回しか飲みに行かなくなりました(爆笑)

• はる1501

はる1501

そうなんですね〜
    男の子はママっ子になるのかなと思ってたのですが違いますね😅
    我が家は寝室がパパとは別なので、寝る時だけはママなんですが、寝る時もパパになるともっと寂しくなります!
    慣れると楽なんでしょうが(笑)

• 4月16日
  • でめでめ

でめでめ

あとは5歳くらいからは友達とランチや買い物などに行きたがらなくなりました😭泣
    まれに着いて来る時はお菓子かおもちゃを買うとゆう交換条件がないと来ないです(爆笑)

• 4月16日
  • はる1501

はる1501

5歳からですか。早いですね!
    男の子でいつまでもママにベッタリなのも困りますが、あっさりしているのも寂しくなってしまいます😅

• 4月16日
  • でめでめ

でめでめ

ママっ子じゃない分、寂しいんですけどね!言うことは男らしく
    頼もしいですよ!
    ママ危ないから端っこ歩け!とかなぜか私が歩道側にされたり😁危ないのはどっちだよ!って感じです。

• 4月16日
  • はる1501

はる1501

そうなんですね!!
    小さいうちから男らしい💕
    凄く逞しいお子さんなんですね^_^
    それはそれで将来が楽しみになりそうです😁

• 4月16日
ゆまり

息子もかなりのパパっ子です!
例えばパパが抱っこして、私が息子に「おいで」と手を伸ばしてもイヤイヤと顔を振ったり、抱っこしようとするとパパにしがみついて泣いたり…

家でもパパが居なくなると泣き喚いて大変です(T_T)

2人目も生まれるのでその方が楽!と同じくみんなに言われますが、寂しいですよね。笑

• はる1501

はる1501

同じです!
    うちもパパが抱っこしてたら、私が手を伸ばしてもほぼ来ないです^^;

無い物ねだりでママばかりだと疲れてしまうのですが、パパばかりでも寂しく感じてやきもち焼いてしまいます(笑)

• 4月16日
まー1228

うちも似たようなかんじです(*^^*)
仕事から帰ってきたらソファで
ベッタリです(*´-`)
うちは娘なので
私がヤキモチ焼くくらい😅
パパが嫌いって泣かれるより
全然いいじゃないですか✨
好かれてると思うと
パパもより子どもがかわいくて
遊んだり本読んだりしてるし
私はよかったと思ってます😉

• はる1501

はる1501

男親は娘が可愛いって言いますよね!
    我が家も息子ですが、パパにベッタリです😅
    ママにベッタリの時はパパはもっと懐いて欲しいと言ってましたが、今はパパばかりで疲れてます(笑)

• 4月16日
ちびまるさん♡

我が家はそうですよ(*^^)v
パバ大好きです!
1歳頃からそうでした(*^^)v

パパは特別な存在だからこそ、
父と子の時間を大切にしたく
2人で出掛けてもらったりしています(*^^)v

週末の就寝時は寝たら会えなくなると察知してるのか
毎回大号泣です(*^^)v

• はる1501

はる1501

週末の就寝時に号泣する程、パパが好きなんですね〜^_^

パパっ子なのもパパにとっては嬉しい事なのですが、私の焼きもちが(笑)

• 4月16日

うちは主人の帰りが20:00~22:30とバラバラですが、ぜーーーったいに主人が帰ってきて、顔を見て戯れて、一緒にお風呂に入るまで寝てくれません(笑)
お布団に入れても部屋暗くしてもパジャマに着替えさせてもぜーーーったいに寝てくれません(笑)
夜になると、主人が帰ってくるか確かめるために5~10分に1回は玄関のほうに向かって、ベビーフェンスから顔を出して確認してます(;・∀・)

• はる1501

はる1501

パパの帰りを待っているんですね〜
    意外とパパっ子に多いんですね(^^)

我が家も4月入ってからパパが仕事で遅い事が多く、更にパパが居ると離れなくなりました。
    ママばかりだと疲れてしまうのですが、余りにもパパばかりだと嫉妬してしまいます(笑)

• 4月16日
ままり

なんだか読んでて寂しくなりました😭
うちの息子にも現時点でパパっ子が垣間見えるときがあるので💦
男の子はママっ子だと思って楽しみにしてたのになぁという感じです(´・ ・`)
「パパっ子のほうが楽」と言える日がほんとにくるんですかね😣

• はる1501

はる1501

うちも一歳過ぎ頃までは、ママの後追いしてママばかりだったのですが、今は見る影もない程パパばかりです😅

今日も公園で転んで泣いていたので、起こそうとしたらパパでは無いので拒否し、パパを目で探してました💦
    私も実母にもパパっ子で良いんよと言われるのですが、何だか寂しくも感じ嫉妬してしまいます^^;

• 4月16日