※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぱんちゅ。
ココロ・悩み

ママ友がよく家に来て、子供が楽しんでいるけど、自分の家が散らかっているので来てほしいとは言えず困っています。片付けに疲れてしまい、解決策を探しています。

ちょっと相談です😅💭

ご近所さんで仲良いママ友が居るんですか
最近暑くてもっぱらうちの家にばっか来ます💧‬

ママ友の子供がうちの家にあるオモチャが
新鮮で楽しいと喜んでる!ありがとうとは
言ってくれるけどなんかモヤモヤで💭
そりゃ家にないオモチャは新鮮じゃないですか😂

「うちにも来て欲しいけどうちは
散らかってるから…💧‬でも来てもらえるように
お片付け頑張ってしてみるね!」
って感じなんですが全然呼ばれなくて😅💭

また来週も遊ぼっかってなってて
またうちにお邪魔していい?って連絡が来てて✉️
え、片付けは?ってなっちゃって😅💭
あたしも片付け苦手でも
前日に頑張って掃除してるんですよね😭
なんかそれに疲れちゃって💭
せっかく仲良くなったので残念なので
なにか解決策ありませんかね?💭

コメント

はじめてのママリ🔰

「うちも今散らかってて〜!」でどうですか?😂

  • おぱんちゅ。

    おぱんちゅ。

    あ、いい返しですね💕︎使ってみます(*^^*)✨️

    • 8月22日
ママリ

え〜嫌ですね😂
ご近所で家で遊ぶほど仲良くなるママさんって大事にしたいけどちょっと今後も何かありそうで危険な気がします😂
あまり自分から家行っていい?とか普通聞かないですもんね💦しかも毎回頻繁にって尚更…。

私なら「忙しくて掃除できなくて散らかってるからそちらの家はどう?」と言ってみてもし「散らかってても全然いいよ!」って反応だったら「じゃあたまにはそちらの家で」って流れしますかね😂散らかっててもいいならそっちも同じだよね?って😂

  • おぱんちゅ。

    おぱんちゅ。


    いやです😫💭
    結構気も合うし歳も近いので大事にしたいんですけどね💧‬
    まさかのこの間も
    我が家で遊んだのにまた来週も
    お邪魔していい?ってLINEに引いちゃって😅。

    その返しも強いですね~︎💕︎︎
    しかも流れに持っていきやすそうですね✨️✨️確かに
    散らかっててもいいなら
    そっちも同じですよね😂ww

    • 8月22日
mama

来て欲しいって言ってくれたし
来週はそっちの家に
遊びに行きたいな🥰
って言うのはどうですか?

ぺんぎん

うち今散らかってるから無理なんだよね😭
いつもうちだから、たまにはそっちでも大丈夫??って聞いてみたらどうですか??
もう、毎回遊び誘われる度に、まだ散らかってる??そろそろ行ける?って雰囲気出してみてもいいかもしれません🤣

ママリ

ママ友ってそれの積み重ねで疎遠になっていくんですよね😅
支援センターで現地集合現地解散の行く方が平和な気がし迷い。

ぽぽ

今度から交互に遊びに行けたらいいなー!
次回は〇〇さんのお家が大丈夫な時あそぼー!それか涼しくなってから公園で🤗‼︎

って言っちゃいます。

私は毎回うちでもいいタイプですが、きっと準備をするタイプの人は疲れるだろうし…ハッキリルールを決めるっていうのもありなんじゃないかなって思います😁❣️

はじめてのママリ

全く同じ状況で悩んでます😰

お互いの家を行き来してるならまだしも、自分の家には呼ばずに人の家に遊びに来る人いますよね…

まだその人との関係を続けるのならまだ遊びに行ったことがないからあなたのお家に行ってもいい?と聞くと思います😫

関係をフェードアウトしたい場合は遊ぶなら支援センターにしようと言います😫

  • おぱんちゅ。

    おぱんちゅ。


    居ますよね~💭
    当たり前かのように我が家に来る神経が
    分からないです😅💧‬
    その子の子供が当たり前かのように
    ご飯を食べる時の
    チェアに座るんですがそれも
    結構嫌で😂😂💭
    この間もたまたま会った時間違えてオモチャ
    持って帰ってたって言われたんですが
    なら見つけた時にLINEして~ともなっちゃって💧‬

    そう言ってみますm(_ _)m

    • 8月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すっごくわかります…!!
    自分の家かのように過ごされるとムカつきますよね😮‍💨
    そしてその親は注意しないとか、遊んだおもちゃそのままで帰るとかその積み重ねで嫌いになっていきます😰


    せっかく仲良くなったしと思ってしばらく仲良くしてましたが、うちの家に来るのが当たり前、1度も向こうの家で遊ばないって事で離れてます💦

    • 8月22日
  • おぱんちゅ。

    おぱんちゅ。


    っっ!!わかります…
    なんかもう嫌です。笑
    色々手土産とか配慮はしてくれるんですけど
    なんか色々目に見えるものができてきて💦
    オモチャもぐちゃぐちゃだし
    我が子が遊んだものを
    片付けるのはいいのですが
    その子がぐちゃぐちゃにしたのも
    片付けなきゃなのが
    ストレスで💭
    やっぱり離れるのが一番なのかもですね

    • 8月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に本当にわかりみすぎます😫😫笑

    自分の子供が汚したりするぶんには何にも思わないですけど他人の子供だとストレスですよね😰

    せめて遊んだおもちゃを片付けたり自分の家じゃなくて人様の家なのでそのへんの声掛けなどもしたほしいところ…

    絶対離れた方がいいです!!

    我慢して付き合い続けた結果、初めはあった手土産はなくなり しまいにはご飯まで食べて帰ると図々しくなりましたよ。
    当たり前にしたら大変なことになります!😮‍💨笑
    そして寝室等平気で入っても注意しないので嫌気がさして家出禁にしました。

    おぱんちゅさんがストレスなく過ごせますように🥲

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

それは嫌ですよね、、
次はお邪魔してもいいかな?うちも今散らかっててっていうかもです…

私もお互いの家行き来するママ友います、、
ぶっちゃけ片付けたり行ったら行ったで気を使うし、、ですが子供達が楽しそうなので我慢我慢です🫠🫠笑