※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

保育園の先生とのLINE連絡が減り、無視される。自分に原因があるのか心配。

保育園の先生からLINE交換したいとのことでしました。

以前は毎日のようにあちらから連絡あり連絡を取り合っていましたが、最近はわたしが送っても2、3日後に返信が当たり前。無視もされるようになりました。

子ども同士が、同じ組です。

わたし、友達にもよくそういうことをされて最後には無視とかされるんですが、やはりわたしに何か原因があるということですよね??

コメント

m.k08

そもそも保育園の先生からLINEなんて聞くものですかね😱?
友達からも同じような仕打ちを受けてるとの事なので、もしかしたら返信の仕方(内容)とかに問題があるかもしれませんが、それにしても保育士で子供同士が同じクラスなのに、自分からLINE聞いておいて返信が遅いとか無視とか失礼な保育士だなと思いました🙏
率直な意見です。面倒なので距離置くのはどうですか😅?
子供同士が仲良くするのはいいとして、必要以上にその先生と話さなければいいと思います。

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    子どもが同じ保育園のクラスだから交換したのかなぁと思いました!

    友達とのラインは大抵わたしのスタンプで終わります。。

    こういうふうになるとは思っておらずで、送迎の時なんとなく気まずいなと…

    的確なアドバイスありがとうございます😭

    • 9月13日
ママリ

その園の保育士が自分の子どもを預けていて、先生でもあるけど保護者でもあるってことですかね??

多分大人になってから毎日連絡することってないので
話終わったあたりでスタンプで終わらせたり話をまとめたりしますが、それがないとダラダラいって最終的に無視みたくなるかと思います🤔

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    そうです。
    子ども同士が同じクラスです😱

    大抵わたしのスタンプで終わるのですが、交換したばかりの毎日連絡きていた時はすごくレスが早くて。割とダラダラと会話してたなと今更思いました!

    ありがとうございます‼️
    近づきすぎたのかもしれません。

    • 9月13日
  • m.k08

    m.k08

    距離感って難しいですよね💦
    私もレス早い方ですが、なんか、LINEが来たのを待ちわびてたと思われたくないのでそこそこの時間を置いて返信するようにしたりしてます🤣

    • 9月13日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    難しいです😖
    ましてや、子どもも絡む話なのでなおさら考えるところですね。。

    レスの仕方真似します‼️

    • 9月14日
みるく

先生と保護者じゃなく
子供同士の親同士っていうので交換されたんですか?🤔

普通、先生たちって保護者とLINE交換しないものですよね😅

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    そうですね。
    交換した時は子ども同士同じクラスだからーってことで、始まりました😱
    でもこんなふうになるとは思っておらず…

    なんだか送迎の時は気まづいです。

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

最後はどういう内容送って無視されてるんですか?

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    以前クラス内でその先生の子と、ある男の子とトラブルがあって相談されたことがありました。

    今度はわたしの子がその子にいやなことをされたらしく、
    あれ?このおともだちの名前聞いたことある気がする…と思って、その先生に聞いたんです。

    そしたら未読スルーされています。

    • 9月13日