※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が寝返りを始めたが、対策がわからず助言を求めています。小さな体で寝返りした経験のある方、効果的な方法を教えてください。体重は4kg超。

生後1ヶ月の娘が4日前に初めて寝返りをしました。
一回目の時はたまたま出来ただけかもしれないと思っていたのですが、今日また綺麗にくるんと回りました😅
色々と寝返り防止対策を調べているのですが、もう少し後になってから寝返りする子が多いと思うのでこのくらいの時期の身体の大きさにあった対策がどんなものかが分からなくて質問させていただきました。
身体がまだ小さめの頃に寝返りしたお子さんが居る方で、実際にこれが一番効果あったよという方法があれば教えていただきたいです!
ちなみに体重は4kg超えたばかりです。

コメント

mom

うちの子は小さく産まれてずっと平均より2段階くらい下回っていて、寝返りし始めた時も普通の子より身体はかなり小さかったです!
2Lのペットボトルを両側に置いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2Lのペットボトルを置いていたんですね!
    お家にあるもので対策できるのはとっても良いですね!試してみたいと思います☺️

• 8月23日