※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が言うことを聞かず、じっとできず、泣き叫ぶ。同じことを繰り返し、怒っても聞かない。鬼の仮面で怖い体験をさせる方法についてアドバイスを求めています。

1歳9ヶ月の娘が全く言うことを聞きません(>_<)

・じっとできない
ご飯中やテレビに集中している時はじっとしていますが(5~10分程度)、基本的にずっと動き回っています💦

・気に食わないとキャー!と叫んで寝転ぶ
外食先やスーパーなどでフラフラ歩いて他の人に迷惑がかかる時などに無理やり抱っこしたりすると大声で泣き叫んで地面に寝転がります(>_<;)

・何度注意しても同じことをする
お姉ちゃんと喧嘩した時にお姉ちゃんを噛んだり、叩いたり…
ダメなことをした時に「ダメ!」と怒っても2秒後には同じことをします😵‍💫

まだ1歳なんだから、と思うかもしれませんが
どこに行っても誰に見せても「こんなに言うことを聞かない子は初めてだ」と言われます😓

正直少し叩いて怒鳴ったりしても全く聞きません。
なんなら泣かずに逆ギレしてやり返してきます。
舐められているんだと思います😮‍💨
(パパが怒っても同じような感じです)

ママもパパもダメなので鬼の仮面を買って
少し怖い体験をさせて
「悪いことをするとあの鬼が来る」と思わせる方法もありなんでしょうか?

同じような方、こうしたら少し治まった、等
アドバイスありましたら教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳なら皆同じですよ🤔
末っ子もじっとしないし癇癪あるし注意しても同じことしますよ!
イヤイヤ期卒業までは普通だと思います!

鬼来るって言ってもまだ通じないと思うし本当に言うこと聞いて欲しい時に効かなくなっちゃいます…

はじめてのママリ🔰

じっとできないのと何度注意しても同じことをするのはうちの3歳も全く同じことしてます😂
読んでてイヤイヤ期が早めに来たのかな?と思いました😊
怒っても効かないのは怒られると反発したくなるからだと思うので脅すよりは一回冷静にダメだよと言ったらあとはほっとくのが1番です😅

ママリ

1歳9ヶ月なら書いてあることは普通のことかと思います。
1歳でジッとしてるのは稀だとと思いますし、気に食わないと叫んで寝転ぶのもうちの下の子もまだやりますし、スーパーとかでよく見かけます。

うちの下の子も全然言う事聞かないですが、ダメなことは叱ってあとは放ってく・諦めてます💦
普通のイヤイヤ期だと思いますので、3歳くらいになれば自然とやらなくなると思います!