※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくmama
ココロ・悩み

お小遣い制の夫婦の誕生日について、サプライズを考えていますが、お互いのお小遣いが限られていて難しいです。毎月1000円ずつ貯金してサプライズを考える方法はどうでしょうか?

相談です。
お小遣い制のご夫婦の方、お互いの誕生日はどうしていますか?ほしいものを買っていますか?できればサプライズでほしいですが、ぎりぎりのお小遣いしか渡していないのでそこから捻出するのは難しいようです。
例えば夫婦の財布から毎月1000円ずつ誕生日貯金をして、その貯金からサプライズの品物を買うとか?考えましたがどう思いますか。
みなさんどうしてますか?

コメント

てよ

ぎりぎりのお小遣いしか渡していなくてサプライズを求めるのは酷なので、ふくmamaさんのアイデアはとてもいいと思います!(^ ^)
お金がなくてもイベントなどのお楽しみは、生活の潤いのためには必要ですよね!

waka

予算きめて
家の財布の中から
一緒に買い物行って
買っています(*´ω`*)

まゆ

わたしもお小遣いはそんなに渡せてないので、誕生日は旦那さんのみ。わたしが生活費から出してプレゼントしています☺

一方通行なので、少し寂しいですが😅、お互い祝うのであれば一緒に食事や買い物をするのがいいなと思います☺✨

ちゃん

我が家は主人がこっそりお小遣い貯金をしているみたいで(いわゆるヘソクリw)そこから何か買ってくれるらしいです💓 誕生日が待ち遠しい…笑

ちなみに去年はお互い離れて暮らしていたため何もなしでした!

shoukichi☆

うちは旦那の誕生日、1日違いだから合同ではありますが旦那に聞いてプレゼントしますよ😅サプライズ的なものだと使うかどうかも分からないんで本人に欲しいもの聞いてます。

ボーナスで買いますよ😅