※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

一軒家に実母や義母が泊まりに来ることはありますか?今は子供が小さくて敏感なので難しいですが、将来は楽しそうだと思います。義母とは産前に2回、産後は1ヶ月に1回程度会っています。

一軒家をお持ちの方で、実母、義母どちらでもいいんですがお泊まり来るとかありますか?
わたし的に今はまだ子供が小さくて音に敏感なんで無理なんですが、いつかやったら楽しそうだな〜と思いました😂
でもやっぱり気使うし大変ですかね?😂
実母とは毎月会ってます!義母は産まれる前月2くらいであってましたが、産まれてからは2ヶ月に1回くらいです😇

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんが楽しそうと思うなら
全然いつしてもOKかと🤣❣️

お母さんも義母さんも喜ぶかと
素敵なお嫁さんですね☺️☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

えええありがとうございます😭
    なんか楽しそうだなと思いました!笑
    もう少ししたら招待してみたいと思います🥹

• 8月22日
3猛獣ママ

賃貸で戸建てですが、義母はちょこちょこ泊まりに来ます🙌
実母も、一時期頻繁に来てました!

一番下の子は、2ヶ月とかでも泊まりで来て貰って夜中のミルクはして貰ったりしていたので、良いと思うタイミングでしたら大丈夫だと思います🙌
我が家は、義母が居ても私が爆睡出来ちゃうので気を使うとかは無いですね😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

両方経験したことあるんですね!!
    それ助かりますね😭
    私も多分爆睡できちゃうタイプなので呼んでみたいと思います😂

• 8月22日
ちい

義母はないですが実母はよく泊まりに来てます😊
何となく掃除したり布団準備したり以前は少し気を使っていましたが、つわりの時何もできず、料理に洗濯、掃除など全てやってもらってから気を使わなくなり今は母が来ると自分で勝手に色々やってくれて楽です🤣
何なら泊まりに来てくれた方が部屋も綺麗で美味しいご飯食べれて幸せです😂👍

• ママリ🔰

ママリ🔰

最初はやっぱりそうですよね!!
    家事やってくれたの助かりますね🥹
    美味しいご飯まで出てくるの最後です😂
    旦那さんは特に何も言わないですか??

• 8月22日
  • ちい

ちい

最初は色々準備しないととやっていました😅
    子どもたちも泊まりに来ると喜ぶし、主人もお母さん来ると助かるって言っています😊

• 8月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も気にしちゃいそうです🥲
    旦那さんもそう言ってくれなら嬉しいですね☺️
    私も聞いたらいいね!って感じだったのでいつかやってみます💪🏻

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

うちは実母は泊まりに来ないですが、義母にはたまに朝から子守をお願いするので前の日に来てもらって泊まってもらってます!
多少は気を使うし、掃除しないと、お布団干さないとってなりますが、自分のことは自分でするから!って言う感じの義母で気を遣わないでーって感じなので、結構適当です😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

子守りして貰えるのありがたいですね🥹
    なんかわたしの義母もそんな感じしてます、、!笑
    いつか招待してみたいと思います☺️

• 8月22日
ゴルゴンゾーラ

今まで一度もないです!
私も実母に泊まりにきて欲しいなって思ってます☺️
遠方だし、実家に猫がいて何日も空けられないので、気軽にきて欲しいと言えなくて悩みますが💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

来て貰えると帰りの時間気にしたりしなくていいし、ゆっくり話せるし良いですよね☺️
    そうなると確かに難しいですね💦
    私の母は車もってないので迎えに行く感じかなーって思ってます

• 8月22日
まー

どちらもないです。
実家はすぐ隣、義実家は遠方ですがこちらに来るとしてもホテルとってもらいます。家には泊めたくないので💦