
生活が苦しくて借金してしまいました。妊娠中の入院でお金が足りず、出産手当金もまだ入らず。夫の給料も低く、上司からのプレッシャーもあるため、ストレスがたまっています。借金が苦しくて誰かに相談したいけどできず、ここに書き込みました。
生活が苦しくて、とうとう借金してしまった…。
3人目妊娠して、まさかの切迫で入院とかもあってお金が貯められなかった…。
出産手当金も入るまで時間かかるし、夫の給料も低い…。
上司から「出世できる能力はあるから、出世欲を出せ」って言われてるみたいなのに渋ってる。
ストレスに弱い自覚があるからだろうけど、そろそろ頑張ってくれないと離婚も考えないといけなくなるのに…。
出産手当金が入れば返せるだろうぐらいの額しか借りてないけど、借金をしてしまったことが苦しくて苦しくて…。
誰かに聞いてほしいけど、こんなこと聞いてもらえないのでここに書いてしまいました。
見てくれた方はありがとうございます。
- mmmm(生後10ヶ月, 3歳6ヶ月, 5歳5ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
旦那さんにもしっかり話したほうがいいですよ。一人で抱え込まないように🥲旦那さんにも頑張ってもらわないと💨

退会ユーザー
今が一番人生の底ならあとは這い上がるのみ!
手当入れば返せるくらいのお金ですよね?☺️
それなら返すまでなんだか気持ち悪いかもですが、返したらスッキリすると思います!
産まなきゃ良かったことなんてないと思います!
絶対産んで良かったとしか思えなくなりますから、今は「どうせ返せる借金だから気にしない気にしない!」って思っておきましょ😊
-
mmmm
ありがとうございます!
そうですよね!
1人で考えるのがしんどくてここに書いたものの、内容的にも厳しいことを言われるのも覚悟していたので優しい言葉に救われました…。
今は気にしすぎず、育児に専念して考えすぎないようにします!- 8月22日

3兄妹mama🫧
同じく3人いて生活が苦しいです。
お金がないと生活も気持ちも苦しくなりますよね…
mmmmさんものちのちは復帰される予定ですか?
子どもが増えたので旦那さんには頑張ってほしいところですよね💦
-
mmmm
コメントありがとうございます!
そうなんです…。怒りっぽくもなるし、不安定になってしまって…。
4月には復帰予定ではいます!秋頃には毎月何かしらの手当金が入る予定なので、落ち着くとは思うんですが…。
それまでがなかなか苦しくて😅
物価も上がり、猛暑でエアコンをつけないわけにもいかず、まだ3人目が小さいので電気代節約で出かけるとかも出来ず…。
3人目を産まない方が良かったのかと考えてしまったりするのも苦しくて…- 8月22日

ゆゆ
我が家も借金あります!
2人目出産〜育休中にかけて借金してしまいました。今は仕事復帰していますがまだ返済中です。
お金はなんとかなります!!
-
mmmm
コメントありがとうございます!
さくらさんも借金があるんですね😣周りも言わないだけでそんな時期があったのかもと思うと、少し気持ちも楽になりました!
何百、何千と払えないような額じゃなければなんとかなりますよね!
お互い頑張って返済して、気持ちよく過ごせるよにがんばりましょう✨- 8月22日

mmmm
皆さん優しくて、だいぶ心が救われました!
本当にありがとうございます!
皆さんをグッドアンサーにしたいのですが、食パンさんの言葉に安心とやる気を出させてもらえたので選ばせていただきました!
本当に皆さんありがとうございます!
mmmm
コメントありがとうございます!
話したんです…。しっかりめに言ったんですけど、やっぱり精神的に少しきてるようで😅
強がりな所があるので、弱いところは見せないタイプなんですが、私達の前で泣いてしまうほど仕事やら生活面やらで弱っていて😣
なかなかこちらも弱くなれないというか😅