※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘が幼稚園に行きたがらず毎朝泣いている。どうすればいいか悩んでいます。幼稚園に連れて行っても泣いてしまいます。良い方法があれば教えてください。

娘が今年から年少です。
来月から二学期ですが行きたく無いと泣き喚きます💦

年度初めはよかったですが、体調を崩し始めた6月下旬頃から行きたく無いと始まり、今は仕事もあるのであずかりをさせてますが、幼稚園の日は毎朝嫌だと泣きます。

理由は私と一緒にいたいからで、先生曰く預かりでは普段行けば笑って遊んでるそうです。

どうしたらいいんでしょう。。
たったら2ヶ月だと言われればそうなのですが
おそらくこれからも長引くと思います。
先が見えなくしんどいです。。

みなさん経験ありませんか?
どうしたら笑って幼稚園に行ってくれるんでしょう💦

やってることは共感して、この気持ちを一緒先生に伝えようねと幼稚園に連れて行ったりしています。先にある楽しいことを伝えすぎても逆効果だと聞いたので、私も園児だったころ同じ気持ちだったこと、私も一緒にいたいこと、伝えて気持ちを落ち着かせてなんとか連れて行っては、向こうで大泣きです。

なんでも良いので、これで変わった!なんてことあれば教えてください。お願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

次女は3年間泣きましたし、三女もゴールデンウィーク明けまで泣きまくってました!
送迎ありですか?私はたまに少し遠回りしながら散歩がてら幼稚園連れて行ってました!歩いてるうちに気が変わったりしてましたよ😆まぁ、毎日泣くのは前提でしたけど(╹◡╹)
今日は何やるんだろうねとか今日さママの絵描いてきてーとか話してました!

はじめてのママリ🔰

私の娘も幼稚園に行って、1日中泣いていました。ママが大好きなんですね。幼稚園から帰ってきた日は、家で1日頑張ったねってぎゅっと抱きしめて褒めてあげて、リラックスさせてあげてます。毎日行かせる事で習慣になるので、頑張りどきかなと思います。